スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末の話!〜最後の学祭〜



なんか本格的に風邪がつらい感。
嫌な感じの咳が止まりません〜〜


学祭三日間のうち二日間行ってきました!

四年目で初めてシフトが入ってない暇な学祭!



★一日目(金曜)
AGFも小野トークショーも外れて出かける予定なかったのに友達に誘われて学祭を回る事に。

可愛い手作りバッジ買ったり。

さて帰るか〜となった所に友達から神の一声が!
外れた行きたかったって色んな人に言っといてよかった〜////////;;
小野Dトークショーに行ける事になりました。
しかも3列目とかいう神席で。

《小野大輔母校トークショー》
事前に募った質問に答えるタイム

在校生との朗読

在校生へ

といった流れで。
普段聞けない真面目な演技への思いや、やり方(貫通行動)とか聞けて。
例えばセバスチャンにとっての行動理念とは、「あくまで、執事ですから」ではなく、「イエスマイロード」なのだと。
アニメ最終話最後の台詞としても思い出深いと。
また、静雄の場合、「いーざーやーくーん」ではなく(笑)、「俺だって初めからこんなだったわけじゃねんだ」「暴力は嫌いだ」なんだと。
あんなに暴力的な静雄だけど本当は暴力が好きなんじゃないというのが静雄の一番大事な部分なんだと。

結構業界に行く人が多い中で、先日のヴァルヴレイヴイベで初めて友人と仕事が出来たと嬉しそうでした。
友人の方はシナリオ担当だったそうで。

学生生活の話も聞けたり。
(学校前の定食屋に小野Dも行ってたとか!!!私もよく行く〜!!!!)

ラジ制で謎のSEとか使って朗読CD作った話とか。


一番笑ったのはうちの大学しか受からなかった理由が前日にエヴァの深夜再放送が“なかった”からっていう(笑)(笑)
他大の試験日前日は再放送があったそうです。
見ちゃったんだね…(笑)

学生時代に永井一郎さんに会ったお話とかも興味深かった。

学生との共演の時もだけど、終始ニコニコ楽しく話してくれて、後輩として気さくに客席に話ふってくれたり。

「質問に今日も脇汗かいてますか?って書いた奴ー!」
「かいてるよ!」って言ってたり(笑)
やっぱりこういう人柄で小野D好きだよなーって思う。

久々に見られたけど本当に行けてよかった。
モノを作る側の人間として、本当にいいお話いっぱい聞けてためになったし、普段ラジオとかでは聞けない先輩としての小野大輔も聞けて本当に嬉しかったです。


★二日目(土曜)
今日は友達の企画を見るためだけに学校へ。
男性声優ボイトロドンという駄目絶対音感を試す企画。
残念ながら挑戦者ではなかったので回答権がなかったんですが、ほぼ全問瞬速でわかり、身悶えるしかなかった(^^)

回答者の方がすごい悩んでたのが、しろくまカフェのペンギンみたいなトーンのひらりん。
すぐわかったので回答者に向かって「ひらりんひらりんひらりん」と念じてました(気持ち悪い)

これは参加したかったな〜

で、だいたい初日に回りおわっちゃったんで近くの喫茶店で友達と長々とトーク。
久しぶりに友達とお茶しながらいっぱい喋れたのも嬉し、本当はずっとずっと誰かに聞いて欲しかった事も話せてよかった。
私ばっか喋ってたから今度は私も聞きたいね。

帰りは駅のホームで学祭帰りのサークルメンバーにあったり。

長々と友達とお茶したり話したり残り少ない学生生活、本当はこうやって過ごしたいんだよね〜!!



学祭はまったく行く気なかったけど二日間とも、思いがけず楽しめて行ってよかったです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ