スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

情緒




そういえばこの前買ってよかったものを羅列してみたけど、買いに行きたいものもいっぱいあるなーって。
しかも買いに行けない!と思ったら今まで特別欲しくなかったものまで欲しくなってきた。


そのひとつが、みなとみらいワーポにある横浜限定シルバニア。
マリンルックですごい可愛くて、前を通るたびに手にとってたんだけど、いやいやシルバニア置く場所ないし〜と思っていつも買わなかったアレ!!!!!!!!!!

いつでも買えると思ってたものが手に入れられないやいなや、こんなにも欲しくなるか。
(スラッと頭のなかに浮かんだ“〜や、いなや”って言葉遣いおかしくないよね?って思わず検索かけちゃったw)


今じゃ都外に出るなんて夢のまた夢…第二の故郷と謳った横浜みなとみらいも遠い蜃気楼。
この四年くらいマジで月イチくらい行ってたのになぁ。
降る雨や横浜遠くなりにけり。
いわば、あの限定シルバニアは私の『帰りたい横浜』の象徴なんですよね。
つぎ行ったら絶対買うと思う。



そういや友人の友人から久々に連絡がきたり。
私は初対面の人に対峙するのが怖いと、必要以上に容姿を盛って虚勢を張って会ってしまう悪い癖があるんですが、その時のイメージで逆に好感をもたれてしまうと困るというか失敗したな〜って思うことが多々。
初対面で深く付き合っていかない人には、ほどよくソツなく(プライドが高いので、)好感持たせつつ、すぐ忘れられる位の印象の人間でありてぇ〜
いや男性であれ女性であれ、私に対してのイメージでマイナスを有り難くも思わなかった場合、その後私の本心がどんなにその人と合わないなぁ苦手かもなぁと思っても私自身の受け答えスイッチが勝手にいいイメージになるよう受け答えしちゃうので困る(自分のせいやないかい)

なんという八方美人!自分を極限までよく見せたいプライドマン!
まじでこの性格は自分の首を絞めるので治したいものだ。


さてさて、仕事のお中元業務も一息ついたかと思うと、もうすぐ一年で一番憂鬱で、私の精神が大荒れするお盆が近づいてきてる。
そのためだいぶ情緒不安定〜〜〜


本当はオペレーションUM(運転免許)でミッションアボーン(自動的にその日にちになっちゃった〜と嘘を吐きお盆に教習日程を被せて親戚集まりから逃亡)をひそかに目論んでたんですが、東京のコロナが増えて教習所の時間縮小とかでこの小狡い企ては水の泡に…はぁぁ

がんばってのりきっていこ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ