スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

7/17 5ヶ月ぶりに髪



悩んでたけど結んでも顔にかかるレベルで邪魔になってしまったので、5ヶ月ぶりに美容院に行って来た。


いつもの美容師さんが退職しちゃったから迷ったけど、その代わり40%オフしますってクーポンもらったから40%オフはでかいぞ、と行ってきました。
家から徒歩10分。


美容院ってどんな対策なのかなーって思ってたら、まず入り口で体温測定からの手を洗う指示と除菌スプレー。
そしてマスクは施術中つけっぱなし。
私は布マスクをつけていったんですが、汚れるかもなのでよかったら、って紙マスクもらって付け替えた。
マスクつけっぱなしでもまあなんの問題もなかったな。
喘息も無事こらえられた〜!正直これが一番行きたくない理由だった。


で、カラーとカットと前髪パーマ。
とにかくやばいのがまともになればいいや位だったから適当にいい感じにしてもらった。
髪はどうせまた半年くらい行けないだろうし色すぐ抜けるから〜って黒に限りなく近い茶に。色も遊ばず。
やっぱ暗いの似合わないけど(笑)


そういえば美容師さんにイエベ春じゃないですか?って言われた。
今までイエベ秋だと思って生きてきたんだけどどうなんじゃろな。
それでも私は『氷のように冷たい青』を身に纏いつづけるぞ(笑)
本当は今年友人とカラー診断行こうねとか言ってたけどまあそれももっと先ね。

とりあえずそんなわけで鼻より下になってた前髪も復活。軽くなった。


美容院で電子書籍の雑誌を読ませてもらえるんだけど、そこで見たアイシャドウが可愛かったので帰りがてらドラッグストアでつい購入。(数分前にイエベ春疑惑がでたのにソッコー自分の好きな色を買いにいくやつ)
ちなみにKATEのトーンディメンショナルパレットEX-1。
赤みオレンジとかがすごく綺麗〜〜〜。
前もブログで言ったけどマスクのご時世、目元は華やかにするといいって話がずっとほほぅ…って私の中に残ってる。

しかし私、基本見たまま塗るだけシャドウのブラウン10年愛用で生きてきたので、パレットとか使い方無限大のシャドウの使い方がまるでわかんなくて!
調べてみたら最近はシャドウの使い方とかもYouTubeで紹介してるんだなぁ。
そんなわけで、色が気になって買ったシャドウ、うまく活用出来たらいいな。



美容院でマスクしっぱなし施術を受けて、またひとつコロナで変わった世界を体感。
私はほんと自分の顔がむりすぎて長時間鏡の前にいる美容院がこわくて、小顔の美容師さんと同じ鏡の枠内に映るのがいやで仕方なかったんだけど、マスクつけっぱなしだとそれもないんだぁと嬉しいようなさみしいような。

結構自他ともに「君はずっとマスクつけてた方が美人だよ」と言われてきたせいで、―…誰だそんなことを本人に直接言う奴は!?失礼じゃないか!私もそう思う、ちなみにまじで複数人に言われてきた。一人は大学の教授。…―冬以外にも合法的にマスクてけたい、みんなマスクつける文化になればいいのに!って願ったことが過去ありまして。
そんなこと願ったからこんな世の中に!?と本気で思わないにしても、その時の私はマスクの意味なんか微塵も考えてなかったんだなと痛感する。
昔の私にとって顔隠し&防寒&花粉対策でしかなかったんだ〜意味も考えもせずに〜ってちょっと恥ずかしくなった。
マスクの歴史をついぐぐってみたり。



そしてシャドウと花と晩ご飯の材料を買って帰宅した日でした。
晩ご飯…寒過ぎて(ほんとに7月か?)すいとんにした。
まじでゆるキャンのおかげですでに切ってあるけんちん汁セットなるものがスーパーに売ってるのを知ってから時短と楽さがやばい。
味はやっぱ自分で切るほうが美味しいけど何もやりたくないけど作らなきゃな時にめちゃくちゃ楽だ。
ありがとうゆるキャン…!

シャドウの話も時短セットの話も数ヶ月以内にブログに書いた気がするぞー
書くネタはあるのに同じ話を何度もしてしまう。何度も話したいから。やばい(笑)


そして17日はゆかりロワ最終日。またしてもボーダー芸の予感。


さまぽけプレイもサクサク続けてゆく…!

無題


心むけて
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ