スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅雨ーっ


朝、若干寝坊して慌てて予備校行きました;;;

駅から急いで教室に走り込んだんですよ……

ぜぇはぁ言いながら前(黒板)を見ると…

『先生体調不良のため休講です。』


なんだとΣ( ̄□ ̄;)ーぅっ!!


マジか…今走った私の体力返せ…
しかも今日はすぐ帰る予定だったから自習用具持ってきてないよ…とか思いつつ、持ってるもので勉強してたんですよ。

ふ、と前を見たら前の席に小中同じだった知り合いがいて。

(以前、話しかけられたんで同じクラスにいるのは知ってたんですが)


( ̄Д ̄;)げっ、なんでいるんだよー!ま、真後ろならバレないし無視して文化史♪単語♪

と勉強してたらおもむろに奴が後ろをむいて!
超見られた

(゚□゚#)ハァ!?みんな一生懸命勉強してて、真後ろ振り向く奴なんていねーのに何振り返ってんだよ!…まぁバレちまったならしょうがねぇな…挨拶くらい…

と思って、見たら光速で前向きやがった。

むかっ

まぁそんなことも気にせず英単語と鎌倉仏教の暗記をしてたら、またこっちを向いたかと思うと手紙を投げ付けてきた。

『二限のプリントもらっといてくれる?』


え?こいつまさか…とは思いつつオッケーサインを出すとサンキューと言って鞄持って出ていきました。

え、ずるっ!…じゃなくてお前…そんなんだから浪ryしちゃうんだぞ…


断れず結局プリントもらっといてあげた自分ww

折角予備校来たのに授業出ないってどうよ?
最初から切っちゃってるなら別だけど。


***********

・久しぶりにサイトの話題。
あまりにも更新出来ないのが心苦しく、以前アップしていた朔SSに加筆修正して再アップしました!

一章宇治川の話なんで季節外れもいいところですね;;

それもこれも惟盛話四章が中々書き終わんないのが悪いんだよ!(泣)
文章量的にいえば、もうアップ出来るくらいの長さは書いてるんですが、場面転換を区切りに一ページにしてるので、中々場面が変わらない…っていうorz

しかも場面転換を機にページ数変えてるせいで、章によって長さが違うとか読みにくいですね、ほんとにもう!

まぁ、惟盛話は頑張ります。タイトルも変えて再アップした“君いない氷点に立つ、”もよろしくお願いします。

ちなみに氷点は“融けはじめる”と“凍りはじめる”どっちもの意味で使っていますvV
(日記で解説すんな)


・姉が帰ってきたので、姉が京都で買った漫画をお土産としてもってきてくれました。
まぁ続編をずっと待ってた『がっこうのせんせい』と『影木さんのエッセイ漫画』!!!

まだパラパラとしか読んでないんですが、か、影木さんの写真が乗ってる――!!!(嬉驚)
び、美人だ!!普通に綺麗な人で驚きましたよ。
いや、たぶんコミケとかで見てるのかもしれないけど壁サークル様は売り子さん多すぎてご本人さまわかんないしね。

ト○ビアもバリバリもリアリタイムで見てたよ私(笑)

DAIG○もね、初めて知ったのは、つださんの巻末漫画だよ…懐かしい(笑)
影木さんも努力の人だ〜/////

まだちゃんと読んでないのであとでちゃんと読みたいです。




うわぁああ何アレ!すっごい面白そうなんですけどっ////!!!

夏+学生モノが大好きな自分は直球ドストライクだったんですけど!!
え、あれいつ上映!?

やっぱさー、2006年夏のアニメ映画の一番よかったやつは、超宣伝されまくったゲ○やブレ○ブストーリーじゃなくて時かけだったと思うんですよね!

サマーウォーズ楽しみだなぁああ

※時かけスタッフがおくる新作長編アニメーション映画です。


・今期のアニメってさ、凄い面白い!ってやつがないんだけど(個人的に)、OP・EDはどれもよすぎてヤバいよね。

パンドラOPEDと夏のあらしEDの曲、購入超迷ってます。

咲もアスラクラインもシャングリラもけいおんもかなりいい曲だと思う。

他にも色々。07とかバスカッシュとか。

・パンドラを見て一言。
「置鮎さんすげぇ」


・また足の指悪化してきてまともに歩けない…
切らずに直す、テープを買いに行きたいけど、処方箋薬局でなんて説明したら目的のテープって説明出来るんだろ…;;;;


・あ、そうそう。
なんか最近ネオロマ通信来ないよなぁとか思ってたり、メルマガがぴたりと来なくなったり、エムブロお知らせメールが来なかったり、なんか変だよなぁーって思ってたんですが、やっぱり迷惑メール対策をしてるうちに色々来なくなっちゃったみたいです。

友達からとかの携帯からのメールは普通に届くんですが(;´∀`A

どうすればいいのかもわからずに大変困ってます。

ヒカリノトビラ


平川さんのアルバム聴けたんで私的感想書きます!


※例のごとく長い上に、何言ってるんだか自分でもわからん文になってます。


まず驚いたのがですね、歌詞カードの写真ですよ!
ミニフォトブックみたいになってて…////!!

え、今ひらりんこんなに髪長いの!?ていうか、写真の色合いがスゴいきれいなんですよ!
青と白が基調の写真で…
もしかして曲をイメージした写真なのかもですが私にはどれがどれたが…(爆)

あと、ぱっとみただけじゃ平川さんってわかんないです!いや、もう普通に素敵すぎて!!普段の平川さんが素敵じゃないってわけじゃなくて、別人みたいな雰囲気ある写真ばっかで目がうれしいですー!


服も色も平川さんも全部いいです!写真集出たら買うよ////!!これだけでも満足しました(笑)
印象的な青が強い写真が多いです。
約2ページ、ベルナール兄さんがいます(笑)

一番最後のページの海辺でネオロマンスポーズしながらハシャいでる少年な平川さんがも素敵でしたvV


曲は私もラブソングが多いかと思ってたんですが、明確なラブソングは少ないですね。

私が好きなわかりやすいストーリー仕立ての曲もあんまないです。

全体的にテンポがいい!
早かったり、激しいのはないんですが、すごいゆっくりな曲もないです。

私が持った印象が、抽象的なんですが全体的に明るい!
明るいって言っても、気持ちとか雰囲気がとかじゃなくて、色彩的にというか、明暗的にというか…
CD全体が“まぶしい”って色的な意味で思ったんですが、もう自分でも何言ってんだかわかりません(殴)


全部良作で、だからこそ飛び抜けていい!ってやつがないんで全体的には佳作って感じなんですが………、そんなん ど う で も い い !

平川さんの上手い美声歌声が聴けるんですから、全然ノープロブレムです!普通にいいです(*´∀`*)b

地声が優しい耳に馴染みやすい歌声ですので聴きやすい。


↓曲によって差がある個別感想〜

・《ゼロの起点》

一曲目に相応しい、歌詞でゼロから踏み出して1になれ、先へ進めっていう始まりの曲で助走程度のスピードなテンポの曲です!

私的にはこれが一番好きかな。“はじまりの歌”っていうか“出だしの歌”って感じが/////
(説明になってない)

「悟すうな 冷めるような 鏡の顔に騙されんな」の所が好きですvV


・《白い追憶〜under the daylight》

歌詞的には昔の別れを思い出している曲です。
別れといってもこれも中々テンポのいい曲で。

ラブソングでもそうじゃないようにも聞こえる別れの歌なんですが、これも暗くないですねー。
なんでこんなにライトなんだ!
出だしの歌詞の昔を振り返ってる時に『二人今も同じ服のまま』って所が結構ぐさっときました。


・《僕たちの進化形》

これも中々テンポのいい曲ですが、サビが伸ばす歌なんで雰囲気はゆったりめです。


・《ビロードの夜》

タイトルから勝手に暗めなバラードだと思ってたら、一番テンポの早い曲でした!(笑)
パレードみたいな感じ

自然と体が揺れちゃうテンポですねー。ちょいエキゾチック?
二人で夜に溶けてく…やっぱパレードみたいな歌だと思うんだよ!これしか言えない!うまく説明できないYO!

喜劇みたいな恋人の夜?みたいな?(聞くな)

マーチングバンドみたいな曲調が楽しいですvV


・《曖昧な距離から》

唯一のゆったりめな曲…バラード、かな。(いや、贅沢な朝もゆったりめか…)

ゆっくりなバラードって私はあんま好きじゃないんですが、転調結構あるし、ちゃんとサビで起伏があるから耳に残って好きですvV

「そのー肩がーこどーくならば」の所のリズムが好きですねー////

私的かんたん解釈は、
友達以上恋人未満な相手にバスケットコート・夜・放課後に告白されて、自分も好きだけどすぐに返事出来なくてそのまま一緒に帰りつつ迷ってるんだけど、ラストサビで曖昧な距離から新しい距離になる…!

って感じな気がする。
結構何回も聞くとすごい好きになる曲です。
私はこの曲がゼロの起点と同じくらい好きですねーvV


・《贅沢な朝》

アルバム全体もそうだって、上に書いたけど色的な意味で白く眩しい曲です。
イメージ的に。

タイトルは贅沢な朝なんですが、なんでもない日常が幸せ…みたいなイメージの曲かな。

最後を飾るに相応しめのゆっくりな曲です。
サビの『幸せかと問えば 別段気に病むほどの不幸でもない』っていう歌詞とテンポが結構好きですねー


PVもこの曲。
声優さんのPVは予算の関係からか残念なのが多いんですが、空と山をバックに風に吹かれている平川さんが素敵だったんで何も言いますまい。

抽象的な意味での扉を開けてって歌詞を映像化する時に、まんま扉を開けるっていうのは演出的にねーあんまねー…
開けたなら開けたで外に眩しい光が一気に!とかでも面白いと思ry…って、演出はどうでもいいんだよ。


マーガレット?を持ってる平川さんのコロボックルっぷりが可愛かったです!

PVはコロボックル平川さんに癒されました(´艸`*)vV



平川さんの歌声を堪能出来ましたーvV
最近のラン○ィスさんの動向から考えると次のシングルもそう遠くないですよねっ!(たぶん)楽しみです♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ