スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

理由



少し前の日記見返してみたけど怒りにまかせて書くと文章はちゃめちゃになってしまうな…と改めて猛省。


後輩の相談で気が立ってたのもあるけどもうひとつ。
家族旅行がなかなか決まらないことに気が立ってしまってて。


私と姉で犬と旅行出来る場所と行き方をみつけて。
で、
母が自立歩行できて、犬が長距離移動できる若さのうちで、寒くも暑くもないこの秋に行こう、あとは母さえ都合のいい日にちを言ってくれればいいだけ、なのにいつ聞いても全く決めてくれない。
そのくせ叔父が家族旅行行ったというとねちねち言うし。

私たちはただ旅行したくて言ってるんじゃなくて。
祖母が100歳を越えた。いつ何があってもおかしくない、祖母になにかあればそれで忙しいだけじゃなくてこの家にいられなくなるかもしれない。
だからすべてが終わってしまう前に、急いで行こうっていってるのに。

正直私は母いなくていいからじゃあ二人と一匹で行ってくればって言えば良いのにそれもいやなんだろう。
(姉が母の足が悪く前に、の意味も込めてるんだからそれじゃだめだよ、と正論言うし)


日にちを決めたいのに決まんなくて自分の予定が埋まってくからワァー!ってなってる。



帰る家があるうちに、行きたい。
それはわがままな願いだろうか。

腰痛とフラッペと新宿とフルーツティー



しぬほど腰とお腹がいたくて人間らしい生活ができない…たぶん、というか絶対PMSなんですがこんな感じで月の半分湿布で過ごすの嫌すぎる…
腰っていうか右の足の付け根から腰まわりおなかまわりが痛くて歩行困難。

数日後に友人とがっつり遊ぶ予定があるのになんとかならんか。

昔からこんな感じだけどやっぱ病院行くべきなのかな〜なにかある気がして人間ドックで婦人科も行ったけど無問題だったし、対応がつらかったので行きたくない。こまった。
体温も熱くなったり寒くなったりで体調ぐらぐらだし。嵐がすぎるのを待つ。



遊ぶ予定の話なんですが、友人の誕生日でホテルに泊まるからお祝いプランを色々申し込んでたのが、サプライズされるのを知らない友人によってホテルが変更され、慌ててキャンセル&新しい方でケーキ予約(笑)

でも後手後手にまわってしまってもうひとつ友人の好きそうなプランを申し込めずくやしい(´;ω;`)
気付いた時に申し込んでれば〜!

全力で祝いたい!って思えば思うほど空回りしてしまう。
でもすごくたのしみ!!
改めて秋生まれの友人多いなと思う。


後手後手といえば11月、12月のために注文しなきゃないけないもの多々。
しかし金欠と怠惰ゆえになにもしてなくて後から自分の首を絞める予感しかない。



先週はに会う週間〜〜だった!


・横浜ポトレ
フォロワーさんのポトレを撮りに横浜に行ってきました!

ネオロマンサーと歩くと桜木町→山下公園→港の見える丘公園→外交官の家→元町→赤レンガ→みなとみらいのコースを普通に徒歩でぐるっと回るから楽しい疲れ方だなぁって思う!

雨予報だったのでめちゃくちゃ雨ポトレの検索していったんですが晴れ間すら見えるいい天気だったー!

カメラも久しぶりに触れた。
やっぱりカメラは好き。
なににも縛られずに写真撮りたい〜

いつもと違う横浜グルメ(グルメというか)も食べた!
えのきていでローズフラッペを食べたんですがめちゃ!めちゃ!おいしかった!
そういえば夏にえの木てい行ったのはじめ、て、か?(聞くな)
初めてフラッペ食べたけど、ローズ味、さっぱりしてて最高だった。

元町はチャーミングセールでした。ぶらぶら見てたらゴディバがあってゴディバもセールやるの?って思ったらセールはないけど限定ショコリキサーがあって。
それを飲んでセール気分を味わいました♪
まさかのラスト二杯だったらしく、ラッキー!

ストロボや送電器持っていったので夜景も色々撮れました。
散歩やお茶がなくポトレだけ!ならもっと機材持って行けるんですが、おしゃべりも楽しみたい時は体力的に持って行けないのが悩み所。

ずっといいフェイススクラブを探してたんですがおすすめされて赤レンガのお店のを買ってみた。使ってみよう。

そしてポトレはやはりレタッチしてから渡すのがいいのかな?とレタッチを楽しみながら思う。



・新宿ごはん
リスケした予定のかわりに晩ご飯いってきた!
しかし途中、新宿目前で人身で電車がとまる。
人を待たせてるしどうしよ〜〜ってなったんですが咄嗟の判断でめちゃめちゃスムーズに別ルートで新宿に行けて、我ながら感動してしまった(笑)

駅名わからん人には伝わらないのですが、

目白手前で止まる。かろうじて目白駅まで進む。
そして目白駅で止まるアナウンス。

目白土地勘ないけど電車にいても仕方ない。タクシーでものるか?と駅降りる

タクシー乗り場ないしすごい人
土地勘なさすぎて慌てる

目の前にちょうど知ってる駅行きのバス。そこまで行けば別路線もあるしとりあえず知ってる駅まで戻ろう!と飛び乗る

バス乗ってたらちょうどたまたま大江戸線と乗り入れてる駅に着いたので飛び降りる

大江戸線で新宿駅へ。
時間のためか、人身の影響か人がいなくて座って楽々辿り着く。

予定より20分遅れてしまったけど、咄嗟の判断と運で無事新宿着いたので、待ち合わせ場所に行った時、超ドヤ顔で登場してしまった(笑)

私が新宿着いた時もまだJRは動いてなくて、新宿なのに駅が空いていた。
私は20分で済んでよかった。

結構咄嗟の判断が悪い方向に行くことが多い要領のわるい私にとって珍しい出来事でした。

ちょっとだけ久々に会えておいしいもの食べながら色々お話できて楽しかった!京都のお土産も頂いた〜!



・池袋
友人たちと池袋いってきたー!
スタスカカフェの予定だったけどミクガが使えなくなったため断念。
長年コラボカフェ色々行ったけど水漏れで営業停止、なんてことあるんですね。初めてだからびっくり。

この日私のPMSがやばくて更に親の病院予定によってやる家事が増え、遅れて合流(ごめん)

でもみんなと行きたかったカフェでのんびりできて嬉しかった!
そしてフルーツティーの美味しさに目からうろこが。
秋は…フルーツティーだね…!



そんなこんなで美味しいものに囲まれながら色々おしゃべり出来た今日この頃でした。


そういやちょっと前は色々予定がつまってて気持ちが死にかけてたんですが、この秋はなかなかいいスケジュールなのでは?

むしろ体調優先させて、予定を断りまくったので、誰にどの日を空いてないと言たか忘れてしまって迂闊に新しい予定も入れられない。(人の予定を断った所に後から別の予定入れるのはやっぱ不義理だなぁと)

まだ今月はイベントもあるからたのしみです。

ただゆかりんの電子チケ問題は問い合わせなきゃだから激しく面倒だ……
非対応端末だから入金も顔認証もしてあるのにチケ画面が表示されないのこわすぎる。
各所問い合わせたけど結局イベント運営に直電しなきゃいけないことに。
無事FCイベ行けるのか?来週の私に乞うご期待。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ