「はいどいてーすぐどいてーいますぐどいてーー。」
「おうもうちょっとは待てよー。今盛り付けてんだよー。」
「どーけーよぉーー。」
「へいへい。狭量な奴め。」
「きょうりょーってナニ。」
「度胸が少ないってことだよ。」
「どきょうってナニ。」
「おっとこれも通じない!!」


現代っ子って、新しい語彙をすぐ発明するから、文章系で覚えた単語を知らない場合があるんだよな…。って昨日しみじみしました。狭量=心が狭い。ってすぐに出てくりゃよかったんですけど、その時は出てこなかったんでねー。もうちょっとやわらかく発想をもって生きていたい。ちなみに度胸の説明はスラングで教えた。「ついてんのかテメーって意味だよ。」「おけ。把握。」だそうです。お前そういうネットスラングは知ってるくせに…。
ちなみにこの会話をした彼は他店舗からのヘルプ要員。朝のテンションがガチ高だけど気が付いたら底辺まで落ち込んでる乱高下激しいタイプ。年下ですけどトクメーに既に耐性を持っちゃったらしく、接する幹事はまさかのため口。上記参照。いやいいけど。とっつきやすくてコミュ障なトクメーは逆に助かってるんで。


ちなみに昨日は平日の婚礼。


トクメーみたいなサービス業なんだろうなぁと思ってたら出席者から漂うアジア感。なるほどそっち系!! 多分おそらくその人たちは祝日なんだろう多分!!!!
いやぁ。見慣れない名前がずらぁっとしてるのはなんか壮観。横文字もあるけど中国系も多かったな…。名前が短い。
まぁ。お客さんにかかわらず仕事は変わりないのでね。素直にメニュー作って出すだけです。時間が遅かったので終了も遅かったですけど。なるなる。



さて。そろそろ出勤だわー。今日はランチが予約貸し切り。準備はほぼ終わってるので気楽なもんっす。わーい。