見事に風邪っぴき中。



昨日は久しぶりに立ってても何か胃袋あたりが気持ち悪いな。ってなる風邪の具合。深刻度が年を追うごとに増している気がせんでもない。
何時もは風邪とかその系統を体力でねじ伏せるタイプなんですが…。数日前から怪しんで葛根湯を飲んでたけど、どうも抑えきれなかったっぽい。根本の体力が落ちてるんだろうなぁと思いますお察し。


しかし今日から根を上げるわけには…。なぜなら今日から週開けた後の火曜日までずぅーーーーーーっと婚礼。

明日は二次会もありますし。ずっと婚礼。ずーーーーっと婚礼。もうなんなん? ってぐらいに婚礼婚礼婚礼…。ちなみに水曜日にちょっと休憩をはさんでやっぱり金曜日からまた婚礼。婚礼。世の中には結婚式を挙げる人がこんなにいるんだなぁと日々実感しております。いや、職場で定点観察してるようなもんですからね。一年三百六十五日どこかしらで婚礼…。

婚礼で思い出した。

この前お客さんで、まぁ、乾杯の挨拶とかその前の主賓の挨拶とかとにかく挨拶が三人ぐらいあった日があったんですけど。どうも先生同士の結婚で、上司にあたる校長先生がスピーチするらしく、全員に緊張が走りましたよね。長そうって。予定三分とかあるけど絶対オーバーしそう。案の定長引いて三分が十三分に化けました。シェフが切れた。おんどりゃ料理が冷めるだろ早く乾杯しろやぁあああああ落ち着いてシェフううううう。




今回はどんな騒動が起こるのやら。騒動が起こるのは確定です。だってー、まだー今日以外の準備がーーー、終わってーーーない!!!