トンデモプランのフランス人旅行者に道案内、っつーか観光案内してきました。



いやぁ。何とかなるもんだと。しみじみしてます。昨日は到着前からパターンいくつか考えてたんですよー。なんか色々心配で。久しぶりにあんなに緊張したかも。ちなみに考えてたパターンは以下の通り。

・そもそもこない。
・こっちの発音が悪すぎて意思疎通ができない。
・思ってたよりも変な人。
・キレられる。

…普通の人でした。なんか超いい人だったぜ…。お土産をわざわざ母国の自分ちの地元のお菓子とかいろいろ持ってきてくれててさぁ…。朝、同居人に「これもってきな!」ってオットコマエに地元神社のお守り貰って、前もって「背中を痛めちゃったよ!」って聞いてたからサロンパス買ってきてたから何とかなったんだけど。うおおおお、変なパターン考えててごめんねええええ!!!
ちなみに発音は非常に悪かったらしい。ひょっとして私の行ったことの八割理解できてなかったんじゃなかろうか。そう思うのは必死になって神様の説明をしてたタイミングで「a--...wait.」って言われたからっす。

「あー、君のさ、ゴッドって、GODのゴッド?」
「そうだけど?」
「その発音じゃ神じゃなくてヤギだぜ。goatだもん。」
「マジでか!!!」
「何の話してるのかと思ったwwwww」
「ごめんwwww」

マジイイ人。途中でグーグル翻訳を駆使して必死になって会話してたかな!! しかし伏見稲荷の山ん中は電波入らなかったんでね!! 一瞬二人して話が通じねぇ!ってなってた。いや、単純に向こうは「ここから滑り台作りたいぜ!」って言いたかっただけなんだけど、相手がフランス人だから実は英語がそこまで得意じゃなく。トクメーはご覧のありさまなので。英語に直せない。シャーなしでお互い画像見せ合いっこして「「あーー!」」ってやってました。気合があれば会話が通じる。気合。
そしてなんか色々おごってくれるんだあの人。あとで調べたらフランスは男の人が払うのが一般的なんだってね。なんか気を使わせてごめンンン。めっちゃいろいろおごり返した。



17:00で解散。いや、もうちょっといてもよかったかもなぁと思ったけど、マァよかったんじゃね、とか思っておる。彼の人は14日まで旅行するらしい。気を付けてなーー。