福袋の話題が出てる…。



もうそんな時期かぁとか思います。
ちなみに福袋に関してはトクメーの友達の中にも結構買いに行く人がおりまして。トクメーは買わないんだけどなぁ。よっぽど損がなさそうなのじゃないと買わない。
一人、玄人じみてる人がいます。彼女は事前に店でそれぞれの商品をチェックして、最も効率のいいルートを考え、狙ったものを逃がさない…。と、聞いたんですけど。福袋ってそんなコミケみたいなことやらないと手に入らないものだっけ?
なんか化粧品とかアクセサリーの大手の福袋だと言ってたけど。…それなぁ。サイズとか大丈夫なんだろうかほら、肌に合うのかとかさ…?

まぁいいか。


昨日はリピーターの中でも上客の人がやってきてシェフが張り切ってました。
トクメーは全然かかわってませんけど、珍しく料理側の全部の料理に手を出してきたみたい。ふーん。へーーー。ほおおおおおお。
菓子におけるシェフは全く信用していませんが、料理におけるシェフはある程度信じています。ある程度。専門家じゃないのでそこまでしか判断つかねー。
実際どうなんだろうなぁとは思ってるんですけど。でも耳を澄ますといろんな話を聞くしなぁ。今の店は大体皆の口が軽すぎて聞いてもいないことがだらだら流れてくる。なので誰にも知られたくないことは一切を口に出さない方がよろしい。例えば世界最高をお届けしたいに遊びに行く日程とか。事、遊びだと遠慮なく途中から休みをつぶされかねない。遊びたーい。




よし。そろそろ出勤だ…。眠いなぁ。