スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月11日のにっき


11日はお姉ちゃんと買い物してきました!

いつもは買い物しない地域に行ったんですけど、すっごいいい買い物が出来ました///

いつもは買い物しない地域っていうのが、学校の近くで、学校の帰りに見つけたお店なんですよ。

前々から、コミケにカートは嫌だけど、バッグに車輪がついてるやつが欲しくて。

会場ではバッグとして使えて、会場から出たらカートとして使えるやつを探してたんです。
で、そしたら理想のものを学校帰りにそのお店で見つけて!!!

それを買いにわざわざ行ってきましたよ。

そしたら前見た時とデザインが違ってて、赤地に白の水玉だったんですけど、もう青と白のストライプしか売ってなくて…

地味だったんですけど、悩んだ末、その青と白のストライプを買って、そのお店で買ったブローチをつけました。

そしたら可愛くなった〜/////!!
パールのチェーンがついた黒いリボンのブローチなんですけど、色合い的に青と白に合いましたv

そのお店可愛くて、他にも水筒とか衝動買いしてしまいました。
そうだ、コミケに持っていこう

で、吉祥寺に移動して(@18時)、閉店まぎわのお店をぶらぶらしてました。

夕方頃から吉祥寺にお姉ちゃんと繰り出して、洋服見たり、本見たり、甘いもの食べたり、ぶらぶらする時間が好きです^^

や、なんで吉祥寺かというとバスで一本で座っていけるのが楽だから!笑

久々に食べた31のジャモカアーモンドファッジが美味かった////


添え付けは衝動買いした水筒♪
すごい蛍光色っぽい色になっちゃってますが実際は、もっとアンティークっぽい色です。

8月10日のにっき


10日は友達と池袋フラフラしてきました。


いや、もうすっっごい私反省。
ネズミー行く日程決めたくて私が収集かけんだけど、ノープランすぎて行くところがなくなってしまった…;;

ファミレスでお昼食べてだべって

アニメ○ト行って学院祭フラゲして

行くところなくてサンシャインを彷徨うはめに

ナンジャタ○ンが入場だけなら300円と聞いて何故か入場


ナ○ジャタウンはパスポートもないのに、入ってもつまらないだけでしたよ!!!

私がもっと計画しとけばよかったんだよね;;
ちゃんと行き先とか目的とか決めて誘えばよかったと、疲れた体で猛省。

大学の友達とただたくさん喋りたいだけだったんだからどっか適当にお店入ればよかった〜(´;ω;`)

個人的にはトイ○らス入って最近のおもちゃを見て回ったりして楽しかったんですけどね。
約十年ぶりのナンジャ○ウンも色々かわっててテンションあがったしvv

ただ友達を疲れさせちゃったかと思うと凹むわ〜


まぁそんなわけでララデラとか学院祭とかゲットしてきましたよ。
大和彼氏の冊子とかも配ってました。

学院祭ちらっと見たよ!ハルイケメン!

録画しといたMJも見ましたよ!!!!!
もうもうinnocent starterが神すぎてっ/////マジで鳥肌立ちました/////
だだだだってゆかりんと奈々ちゃんが――!!
なのはとフェイトがinnocent starter一緒に歌ってるよぉお

ほんと無印好きなんですけどもっかい見直したいな。


ついでに録画しといたJ-MELOも見ましたよvv
牧野由衣ちゃんの曲がツボすぎて着うたフルダウンロードしてしまいました。
CD買っちゃうかも。


ちなみに友達からこんなの借りました(笑)


CDを聞きながら漫画の台詞を読むと小野Dと喋ってる感覚になるそうです。
なんだこれ(笑)
乙女ゲーで主人公の台詞読んじゃう現象をまさかの商品化か…ww

ガルスタも買いました。
スタスカ夏PSPで今更知った変更点が…!
あ、そうっだったんだ。
私が唯一スタスカ夏で苦手だった部分が変更になってた^^
そういえばそのことも含め、まだ夏の攻略感想書いてなかったですね。
早く書かなきゃ

春FDパケ絵が綺麗で好きですvv



今日の事を一人反省会してまた友達誘いたいです。

8月9日のにっき


9日は国会図書館に行ってきました。

初!国会図書館!!!

実習の一環で国会図書館の使い方、論文の参考方法などを学んできました。

今、授業では宮沢賢治研究をしてるんで、基本的に賢治関連の論文を読み漁ったんですけど面白かった―/////

やっぱり今までの発行物が所蔵されてるとあってかなり古いものも読めて楽しかったです。

図書館自体、行ったのが久しぶりなので老若男女様々な人が静かに調べものしたり本を読んでる空間はなんだか不思議に素敵でした。

一発で好きになれる建物です。

古いものはマイクロでネガの閲覧しか出来なかったり、複写してほしい頁を用紙に書いて提出すればコピーしてもらえたり…と、色々普通の図書館と違う所もありました。

あとは施設見学と称して食堂へ。先生にそば奢ってもらいましたvv
“国会丼”とかいう丼も売ってました。
メニューも充実してましたよ〜

カフェも本館・新館合わせて結構あるんですけど、心くすぐられるレトロちっくなカフェで!
パフェとかナポリタンとかパンケーキとか!!
入ってみたいいい/////


あとあと、映像・音楽資料の貸し出しとかもしてて検索したらネオロマも充実してました(笑)

国会図書館までは電車一本で行けるので今度暇な休日に行って、持ってないネオロマDVD鑑賞したり、カフェや食堂でまったりしたいな〜vとか思ったり。


帰りに、研究実習のミーハーな先生の提案により、目の前の国会議事堂で記念撮影してきましたw
なぜだwww
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ