スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

―体感捜査―相棒解〜富豪が遺した奇妙な遺言〜



相変わらず鼻が不調なんですが、今日は相棒・解という体験型イベントに行ってきましたー!!


今、脱出ゲームとか流行ってるけどそれと似たようなもので謎解きをしていくというものの相棒コラボイベントです。
よくコナンとか一ちゃんとかが招待されて本当に殺人起こるやつ(笑)


そういう体験型イベントって初めてなのでドキドキ。



場所は“椿山荘ホテル東京”

護国寺駅から歩いて行ったんだけど、母校の学生とたくさんすれ違ってなんか不思議な気持ちに。
いつもは学生に嫉妬するのに若すぎて(スカートの丈的に中1)なんか頑張れ、みたいな微笑ましい気持ちに。



話戻って、
椿山荘到着。
私は蛍見とかアフタヌーンティーとかで数回来た事あるけど、やっぱりいいホテルってときめく。


まずはこの椿山荘でセットになってるランチビュッフェ(夜はディナー)をもぐもぐ。
だからちょっとイベントは値段がお高めなんだよね
花の里コーナーがあって花の里で出たことのあるメニューがあった/////

あとルピシアと相棒がコラボした紅茶があってずっと飲んでましたv


今回のSTORYは

『警視庁刑事部捜査一課の伊丹憲一は、後輩である芹沢慶二から紹介された婚活パーティーに参加することとなった。伊丹刑事はパーティー会場で、資産家として知られた西園寺鉄山の孫娘である西園寺真奈美と知り合い鉄山が亡くなった際に発見された遺言書の相談を受ける。
遺言書には…
“遺産の一部は私の謎を解いたものに譲る”
といった内容が記されていた。そして真奈美は鉄山の遺志を継ぎ、奇妙な相続会を開くこととなった。(公式抜粋)』

というもの。
私達は相続会に集まった親族達って事になるわけで(笑)


お姉ちゃんと親族いすぎでしょwwと言って、
「わたくし西園寺の姪の孫の妻の遠縁の〜」とか言ったり、

「まあ!見て!!!西園寺の叔父様のとこの次男が来てますわよ!」
「あの放蕩息子!今まで遊び歩いてたのに遺産欲しさにノコノコ来たのよ!」
とか言ってふざけてました(笑)



ビュッフェタイムが終わって映像や役者さんのイベント挟んで推理タイム!
金庫の暗証番号を当てるために遺言書を解いてくんですが遺言書は全部で4つ。

遺言書3まではすごく簡単だった。
私遺言書1はすぐに解けて会場で一番乗りで解けたんですが(おっ早速〜みたいに言われて恥ずかしかったw)、4がもうほんと!!!!!!むずい!!!!!!!!!

あと一歩のとこまで解けてたので本っっっっっ当に口惜しかった(^∇^)笑


遺言書4を見ながらヒントを便りにホテル内歩けるのは楽しかった〜
スウィートルームにも入れたし!
ただスウィートルームにひまカップが置いてあったのに爆笑。


でもほんと口惜しい…
速く解けてたスタートダッシュ組だったんで時間もあったぶん口惜しいぃぃ〜


答えあわせ中にあがる「ええ〜」の言葉が楽しかったです(笑)
今回の正解者は100人中2人。一組でもいた事に驚きなんですが。

キャストさんが結構ヒント言ってたんだよね…!怪しいと思いつつ意味がわからなかった…!

最後の謎解き中の相棒によく出てくるBGMが最高に不安を駆り立てられた。


ネタバレすると意味ないから何一つ書けないのが惜しい。

こういう謎解きイベント初めてだったけど、キャストさんの演技やオチまで相棒らしくて面白かったです。

個人的には普通にビュッフェ食べてたお客さんが急に苦しみだして…みたいな仕込みを期待してたんですが、今回殺人事件じゃないしね^^!
演出上とはいえ料理を使うなんてホテルにマイナスイメージつくような事はしないよねー


値段はお高めだけど、相棒以外にも同じ運営が出してる謎解きイベント行きたくなりました。
これはハマる…!
解けたら絶対もっと楽しかっただろうにぃぃ
吉祥寺のホテルに一泊二日で謎解きとか、明治村のとか友達とやってみたくなりましたv



【ちょいネタバレ】
そういやこれもイタミン女難の1つになるよね!笑
しかしイタミンは婚活パーティーチケットをもらって鼻歌を歌うようなキャラじゃないと思うんだけどなぁ……

芹沢イタミンだけかと思いきやスクリーンには米沢さんと右京さんも登場でしたー!


はー解けなかったの口惜しいー!!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ