スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとう星奏学院祭!


千秋楽終わりました〜////!!
今までのイベントの中で一番泣きまして、すっっっごい幸せになりました///!!!


ここパシフィコに戻って来られて良かった、そしてまた戻ってきたいと思いました。

パッソーネ!


そろそろ…落ち着こうか

今から二日目夜の部!


千秋楽行ってきますvV

★星奏学院祭2 14日夜B★


★星奏学院祭14日・夜B★

Aの続き→

曲順適当

愛のメッセージ(衛藤・土浦・加地)

I CAN MAKE IT歌ってくれました〜///!!すっごい好きなんで!ただ人前で歌うのがほぼ始めてという日野ちゃま
緊張してました////

AIRSTREAM
イトケン〜

光冠〜CORONA〜
嘘でしよ////!!生きたああああああ!!!ネオライ大阪に行ってない私は初生CORONA!!
わぁああ〜////うれしい!ていうかハモリとかすごい綺麗でした!
マモもきーやんも美声すぎるうますぎる!照明合わせてヤバかったです////泣きそうになった。。

Haleluja
昨日ダイヤモンド歌ったからもしかしたらって思ってたけど!この歌もすごいすきだぁあああああ
ダイサクばっか見てた///

ら〜ららららら〜の所、会場にもマイク向けてくれてみんなで歌いましたvV

で、ここで残念な事に英さんが途中退場。
英さん、ほんとは土曜仕事入ってて日曜だけの参加だったのにスケジュール調整頑張ってくれて…でも一時間おしちゃったから途中退場。

すごい残念でしたけど、英さんの気持ちも伝わってきて。ほんと嬉しかったです。二日連続出演は初めてとのこと。

ED
キャストが一人ずつ。
夕夜さんの言葉に涙止まらなくなった。ほんとおかえりー。大好きです。
ほんとにほんとに大好きです。

みんなパシフィコが久しぶりのキャストの方が多くて…
ちょくちょく来ててすいませんってイトケンが!(笑)イトケン2007は舞踏会除けば皆勤だったもんねvv

高木さんが「パッショーネ」って言ったらダイサクが「パッションでしょ〜?」って(笑)
「デジャヴ!」ってマモ(笑)

ダイサクが、「どうもパッショーネ岸尾です。呼び名がまた増えました。」って///////
早口言葉をまだひきずってて…(笑)

じゅんじゅんが「ただいま〜」「おかえりー!」で「中原さんすいません」って(笑)

コニタンが王崎とは関係ないけど…って「お嬢さん達…」って言ってくれましたvV

きーやんがしめていったん幕閉め


ダブルアンコール
→HAPPY TIME

一日〜楽しかったね〜
ほんっっとこの歌が私好きです。夕夜さんに泣かされて涙止まらなくなってた私はこの歌に号泣。
いい歌だ〜


なんか他にもっと書きたかったのに全部飛んじゃった;;;

夜の部は皆はっちゃけてて楽しかったです!!

★星奏学院祭2 14日夜A★


★星奏学院祭14日・夜A★

@の続き→

バラエティーコーナー

イトケンチームときーやんチームに別れてチームから一人選出。相手チームから2、3人選出。
チーム代表の喋っている言葉をあてるゲーム。
でも相手チーム代表が似たような言葉を喋って妨害してるので中々聞こえない。

賞品が横浜開港記念の、たねまるちゃんという物凄く微妙なTシャツ(笑)
「わあ、すっげぇ」「チョー着タイ〜」と皆さん棒読み(笑)

夕夜さんが俳優仕込みの大声で頑張ってましたvV
きーやんとかマモとかが、「自慢の腹式呼吸で!!!」と叫んでました(*^_^*)

妨害する人を決める時イトケンが「妨害をしたらうちのチームで右に出るものはいない〜」てな感じでダイサク指名(笑)
ダイサクかっこかわいすぎる////

水橋さんが叫ぶ時に妨害に夕夜さんが指名されたんですが、サトアケもいたし高い女の子声で妨害(笑)可愛かったですー!

このゲーム、コニタンがすごくて絶対聞き分けられてた!リハでもすごかったそうです。
英さんに「伊達にバイトやってないな(笑)」とか言われてた(笑)


ドラマ後編
〜星奏学院狂騒曲 誰も寝てはならぬ?〜

いまだ対立中で劇の練習が出来ず、説得に走り回ってる香穂子にヴァイオリンを弾いてくれというリリ。
ヴァイオリンが鳴っている間、体操をし始める水橋さん(笑)ぜぇぜぇいいながら素晴らしかったのだ日野香穂子!「おつかれ、リリ」に笑いました////

で、ここも対立してる二人が違うことを除けば大体昼の部と一緒。
みんなを集めて対立してる二人を説得する事に。

ここの脚本で気になったのが、昼の部は土浦が言ったから気にならなかったけど、衛藤君に対して加地が「誰?」発言。
アニメから言って二人は知り合いのはずなのに…どうした脚本!(笑)

で、香穂子がいらいらした時を一人一人に聞いていく。ここで理事が「自分が忙しいときに広場を見たら金澤さんが猫と遊んでいる時」と(笑)
それに対して金やんが「こっちが真面目に仕事してる時に一々電話がかかってきて『金澤さんちゃんとやっていますか』と言ってくる時」wwww

で、月森vs土浦解消
「っ…す ま な か っ た!」って超嫌そうに言うきーやん(笑)

無事演劇発表当日!
この劇中劇カオスすぎた…/////

相変わらずダイサクの柚木王子ボイスが良すぎてヤバかった。

トゥーランドット姫が出す三つの難題に挑戦。

3賢人→ぴん(月森)ぽん(火原)ぱん(加地)
昼同様、森田さんがイケメンボイスで語尾に、ぽんってつけてた!あの動作はお腹ぽん?
マモも可愛いボイスで語尾にぱんって////

ここでまさかの小芝居
絶対アドリブでマモときーやんが打ち合せしてたと思うんだけど、
「やっぱり俺は…(小声)」
「ここまできて何言ってんの月森!先に進まないよ!(小声)」
「……っ、………………そうだ……………ぴん」

れんれ―――ん/////!!!


で、3つのお題

ナレーター志水じゅんじゅんがお題を読むときに一々「ちゃらっちゃっちゃっ」っていうのが面白かった///

パッヘルベルのカノンについて→ぴんぽんぱん

可愛く会場にお願い→龍(サトアケ)

「えぇっ!?」素で驚いてたあけちー。
可愛く!?ってなってたらマモが「語尾に“にゃん”とかつければ可愛いんじゃないぱん?」って///

サトアケ「お、お、お願いします…にゃん」ってかーわーいーー//////!!!!
すっごい可愛かったです。

で、(笑)
王子・父王→「ルスランとリュドミラ序曲なんとか〜」を早口言葉三回。
昼より難易度あがってる!

難しいのにイトケンが超完璧に言ってわぁあああ!ってなりました。

ダイサク「これはちゃんと読むのと噛むのどっちが美味しいの?」って。
でも真面目に読みそうな気配だったのに、「ルスランとリュッ…ルッスラ〜ンリュドミッラ〜!ルッスラ〜ン♪」
素で噛んで(?)歌いはじめちゃいましたダイサク/////可愛いし面白いし笑いすぎました…///

でお題クリア(?)でハッピーエンド。
「無事難問も正解できてぇ?これで結婚してくれますね」的なダイサクw

その後、森田さんとマモが語尾に〜にゃんってつけて手もにゃんポーズやっててきーやんの番に
「〜だ…………にゃんv」
超照れながらハニカミ笑顔で!カメラが超真ん中から撮ったんですが可愛かったあああ
きーやん笑顔!


演劇後、ダイサクに対してああいう男とは結婚しない方がいいっていう水橋さん(笑)

字数制限によりBへ→

★星奏学院祭2 14日夜@★


★星奏学院祭14日・夜@★


ネオロマイベでは珍しく開演が一時間遅れました。
でも夕夜さんを筆頭に皆さんキャストが一生懸命謝ってくださって逆に申し訳なかったです。
私的には延びて嬉しかったのに。
こんなに延びたのは久々じゃない?私の記憶だと遙か祭2006は30分位延長したけど。


皆さん噛み率が結構あったな〜一時間も延びてお疲れだったんでしょうね。

衣裳皆さん変わってました!やっぱり水橋さんの衣裳可愛いわ〜
一番衣裳変わってたのは森田さんだと思う。お疲れさまです。

きーやんは昼の部もだったけどストパーかけたのかな?サラサラ具合がよかったですvv
夜の部のじゅんじゅん…あれ髪型どうしたの(^O^)?

ダイサクがかっこよすぎてずっとダイサク見てました…!明らか誠悟効果…すみません目がダイサクばっかり追ってました/////

では夜の部の流れをザクッッと書いていきますvV
(個人的メモなのでレポ的役割は果たせてないかと…苦笑)

夜の部笑いすぎて死ぬかと…////
ていうかやっぱSS席はいいね。昼が久々の二階席だったから一階席の有り難みを実感しました。

会場アナウンスは理事とリリ
\開演/


蒼穹のスコア
うわぁあああこれ聞きたかったぁあああ
かっこいい!れんれん!
加地君の所、切なめな調子ですね。五月CD発売だそうです。ダイサクときーやん見てたら曲全然覚えてない;;

キャスト紹介〜////

ドラマ・星奏学院狂騒曲〜誰も寝てはならぬ?〜
昼の部の対立は加地VS火原でしたが、今回は月森VS土浦。昼の部と大体同じ流れで対立メンバーの違いを軸にちょいちょい内容違っていました。

星奏学院には華やかさが足りないと桐也に言われ、アンサンブルの開催をかけてコンクールメンバ-に学院祭初日に何かをパッションを見せてくれという理事。
「パッショーネ…ですか」
ダイサク(^O^)昼の部から進化してる(笑)
結局演劇をやることになって夜の部も公平なくじ引き(笑)の結果王子=柚木・姫=香穂子。
「何か不服?」というダイサク萌

演劇の練習もやる事にになったみんなだけど、「誰も寝てはならない」という言葉で、「俺は一日中寝なくても平気」「体調管理がなってない音楽は最高の体調でやるべきだ」と対立。…どうなる演劇!
って話。

・日野ちゃまに香穂子やリリが「ひのっ…衛藤」「ひっ…衛藤君」って名前いじり(笑)

パッショーネ岸尾

ネオアン・舞舞・GC文庫CM

(以降曲順たぶん間違ってます)

火原愛のメッセージ
バスケドリブルの手つきで登場。
この辺で皆歌ってるのが新曲だったからてっきりROMANTIC STAGEだと思ってたんですよね…PRECIOUSきたぁあああああああああああ

え!嘘!と、イントロで絶叫。
だって絶対新曲だと…この空気を読んだ選曲!GJ!ずっと聴きたかったぁあああああ
すっごい盛り上がった////

王崎先輩愛のメッセージ→After the rain
この曲結構好きなので嬉しかったなぁ

(この辺あいまい)

理事&先生のデュエットきたぁあああ
Clock work town!
間奏中にかっこいい動きをする二人。ステップ踏んだり足あげたり。すらっとしたお二人に見惚れてました。

second passoコーナー
ミニドラマと共にアフレコしてくれました。
ミニドラマ最初は志水くんと柚木先輩
「…本当に寝ちゃったようだね…じゃお先に「あ、柚木先輩」「…起きたの?」
なんか大変なことが起こってるとのことで、加地・香穂子・衛藤のシーン生アフレコ。
「葵さん?」「!」「ヴァイオリンやめたんだってね。懸命な判断じゃない?」「…っ」「あんたもヴァイオリン弾いてなきゃタイプなんだけどなぁ」「僕の事はいいけど彼女をそんな風に言うのは許せない」てな感じ。

次のミニドラマがリリ&理事
新理事長の悪口を伝えに来たリリを冷たくあしらう理事。水橋さん、指揮をして「おまえの真似〜」(笑)
そして白メガネをかけて、「いつぞやのおまえの真似(白メガネ着用)」(笑)

リリをつまんで投げたジェスチャーした夕夜さんに、「わぁあああっ…って、投げられてないのだ〜」そりゃこれからまだ台詞言うんだから退場出来ないよね(笑)

おまえのせいで大変なことになってるぞ!アフレコスタート

アフレコは理事・香穂子・リリ以外全員。
昼の部の続きでイベント用アンサンブルメンバ-から外された香穂子。香穂子無しのアンサンブルはどこか技術はあるけどまとまりがない。
「実際日野のレベルは俺たちに追い付いてない。参加するには最高の演奏をしたい」というれんれんに対して「最高の演奏ってなんでしょうか…」という志水くん。

日野…と思う金やん。そして王崎先輩。中々シリアスなこのシーンの最後は王崎先輩の憂い顔アップ
「バイト…間に合うかな」

コニタンンンンン(爆笑)
大事なシーンで!生アフレコだから誰もボケてなかったのに!w
しかもすっごいピッタリだったんですよ!!画像に////きっと「日野さん…」とかの真面目なモノローグだったはずなのに!(会場大爆笑)
最後の台詞だから会場そのまま暗くなるし…(笑)

笑いすぎてヤバかった。他のキャストも「えぇ〜!」みたいな(≧∇≦。)


字数制限によりAへ→
<<prev next>>
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ