スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

流れる〜星のカケ〜ラを



浴衣―――//////!!



アラモ4、浴衣着ていくと特典あるんですってね!
夏祭りなんで言われなくても浴衣着ていこうって話てたんですけど、公式で言われるなんて(*´∇`*)!!

まだ学院祭をひきずってる上、イツメンすぎてあまり楽しみじゃなかったんですが夏祭りっぽくて楽しみになってきた^^!

絶対着ていきますよ〜vv

すごい可愛くて一目惚れしたのに一回(ネオライ2007)しか着れてない浴衣があるんで…笑
加地色にピンクの桜と牡丹の浴衣です^^

加地色の浴衣…今考えれば派手だなぁ///;;


今のところ土夜本命です。
なぜなら、次の週からテストなんだよね(>_<;)

歴史の瞬間に立ち会うために絶対土昼は行きたいんですけど必修授業が…っ

@授業サボる
(家orみなとみらいで着付け→昼の部)

A浴衣で授業途中退出

B土曜の浴衣を諦めて普段着で授業途中退出

C授業最後までいて浴衣でパシフィコ途中入場

D授業最後までいて普段着でパシフィコ途中入場

E昼の部諦めて浴衣で授業出て夜の部行く。
(授業→みなとみらいで着付け→夜の部でも可)


……Aが一番ないよね
Eが無難なのはわかってるんですが賢雄さん(><)
出席取る授業じゃなかったら休むのにッッ


とりあえず優先取れてから考えるか。


CDまだ聞けてません〜
歌だけ聞いた。
ほんと響ちゃんのAメロ好きなんですけど////
二次創作物書きとして書かなきゃいけない気がする。

誰だルルユフィソングとか言うの(マイシスター)
だって全力で逃げろとか言うから!!!
響かな可愛いよね!

ララ読みました。
つっ…
我慢出来ずにゼミキャン前に読んだ結果がこれだよ!
叫ぶタイミングなくなっちゃったよ!笑

月森スキーとして今月号は叫びたいとこたくさんあるんですが今はちょっと落ち着こうか



やっと天音のSSジャケ見ました。
ちょ、冥さあああああん//////
天宮も七海まで!執事、いやホストか!

歌は英さんが言ってたように土岐と天宮だね。

天宮はどんなのだろう
ゆあーいんまいはあああっぽいやつかな。
天宮の歌詞に期待

しかし女性陣、いや、ハルが歌わなかったらコーエーに殴り込みにry

軽井沢番外編〜丸山珈琲〜


日記でたまに旅行先の食べ物について語ってるんで個人的に書きたかった丸山珈琲についてもう少し語りますv

なので、これだけ旅行記カテゴリでいいかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

丸山珈琲はほんとにどの軽井沢観光本にも載ってる有名喫茶店。

世界各国から直接買い付けた珈琲を豆から挽いていただけます。

29日は本当に寒くて霧で何も見えない中、タクシーで別荘地入り口にある丸山珈琲へ。

背の高い木々の林の中、霧から浮かび上がってきたのは童話に出てきそうな可愛い小さな隠れ家っぽいお店。

入り口はオレンジや紫の大きくて背の高いツツジが咲き乱れてました。
ほんとに軽井沢にはこういうツツジが多かった。。

店に入ると靴を脱いでスリッパに。
店内は木のイスがちょっとあるだけでほんとに隠れ家的雰囲気。

いつもはお客さんでごった返しらしいんですがシーズン外だからでしょうね、私達の他には中年女性の二人組がいただけでガラガラでした。
それが逆に落ち着いた雰囲気でよかったですv

窓際の席で窓から霧に包まれた林を見ながらあったかい珈琲…なんて優雅なんだ/////(笑)

私が頼んだのは、
・深煎り丸山珈琲ブレンド
・ハニーロールケーキ

珈琲は、手作りっぽい器で出てきて面白かったです。
隣が工房だったので、ほんとに手作りなのかな?

本日のケーキのハニーロールケーキはすっっごい美味しかった!
余っちゃったからなのか最後の部分だからなのか、どう見ても二切れ分のビックサイズ!!
何が美味しいって、しっかり蜂蜜の味がしてでも甘すぎなかったんですよ////

そして珈琲!
苦くない!(驚)
苦くないというか珈琲特有のエグみがないというか…初めての味で美味しかったですv

ポットも運ばれてきたので三杯以上飲めたし!

とにかく雰囲気も味も素敵な場所でした(*´∇`)
有名店だからシーズン中は人でごったがえしてまた違うイメージなんだろうな(苦笑)






↓おまけ


駅で買ったおみやげ。
その名も『軽井沢セレブー』!(笑)
チョコクランチ好きの私は即買いでしたv
下がチョコクランチで上が普通のチョコなんですが、この真っピンクの着色料バリバリの味がたまらないです(笑)

ゼミキャン話


\軽井沢から帰ってきました/

ゼミキャンプ…三年ぶり位の学校関係合宿だったんで色々楽しんできましたよ。

しかし、寒かった…
真冬でした。

ちょっと29〜30日間の一泊二日を箇所書きで振り返ってみます!


【一日目】
・鈍行とかありえなかったので友達と二人で新幹線

・グラン○タ満喫(東京駅食べ物系ショッピングモール)

・「うちら優雅だね(笑)」連呼

・軽井沢、霧でなにも見えずビビる
そして異常に寒い

・お金より快適さと時間をとる二人組なんでタクシーフル活用

・タクシーの運転手さんが同い年の娘さんがいるらしく、優しい上に面白いvv

・絵本の森美術館
ほんと別荘地なんで周りの景色が綺麗。一帯が観光地なんですが時間がなくて絵本の森だけ。
雰囲気が凄い好きでした

・近くの温泉にもよる予定だったんですがシーズン外だからか、やってなかった…。

・このまま帰るのも癪なので、大学寮近くの丸山珈琲へ。
別荘地の中に大学寮があって、別荘地入り口に丸山珈琲がある感じ。
丸山珈琲はガイドブックに必ず載ってる本格的有名珈琲店。
霧で何も見えない中に鮮やかな赤と紫のツツジに囲まれた隠れ家風の店が浮かび上がってキレイでした!

・ここでも優雅だよねvv連発
本当に新幹線+観光組でよかった/////!!
すごい満喫出来ました!

・そこから寮へ徒歩

・鈍行組に比べてテンション上がってました。
寮は汚い所を予想してたんですが普通に綺麗な場所でした!

・ご飯がビュッフェ!

・優雅組はすでにお腹いっぱいであんまり食べられなかった(笑)

・夜は飲み
前半はグダグタ
芸術学部だから仕方ないのかな…ディベートは結局自分の意見を言い合うだけで相手を打ち負かせずに結論も出ないので合宿の夜にふさわしくないと思いまーす(^O^)/
いや、ただたんにうちのゼミが変なだけかw

・後半は何故いつもこういう立場なんだろうと思いつつ恋愛アドバイス。
告って待たされてる男と待たせてる女の子の間に入って延々とアドバイス。
居辛いし、最後気を遣って部屋を二人きりにして廊下へat5時

・他の部屋は寝ちゃってたんで本気で廊下で寝る決意…をしてたら数十分後話がついたらしく、ちゃんとお部屋で寝られました。

【二日目】
・朝は昨日の人間関係について友達と二人でガールズトーク
集合時間まで語っててめっちゃ楽しかった^^

・二日目は四年がコースを考えて好きなコースを行く、というもの。

・ほんと最悪でした^^

・うっかり牧場コースにしたんですが、わざわざ県をまたいで遠くまで行ったのに牧場といいつつ牛一頭しかいない公園(入場料300円)

・あれ?と思いつつ体験が出来るらしいのでパン作り
これが間違いだった…

・うっかりパン作りをやっちゃったせいで発酵や焼き上がりの待ち時間をつぶさなきゃいけないハメに
つまりさっさと退散したいのにパンがあるせいで帰れなくなったww

・錆びたガラクタが散らばってる広場でブランコとかやってみる。
どんどん気まずい雰囲気に…

・しかも真冬並の寒さで。

・もう多くは語りますまい。
発酵とかどうでもいい!ってなって微妙に焼かれたパンを持って帰ることに。
先輩達もHPはこんなんじゃなくて、もっと羊とか馬とか体験が出来て楽しそうだったと申し訳なさそうにしてて、先輩が悪いわけじゃないからこっちも申し訳なかった;;
あとでみんなでHP見たら詐欺でしたww

・その名もマウ牧!
もうフルネームで言いたくないって話になって略(笑)
皆でマウ牧マウ牧言ってました。
マウ牧に時間取られて午後はどこも行けなくなったw

・先輩と別れて帰りの鈍行の時間まで間が飽きすぎて、8℃の極寒と何も見えない霧の中、ポカン…とするマウ牧チーム。

・皆でマウ牧の呪いマウ牧の呪いと、マウ牧ハイになるw

・とりあえず凍死したくないので見えないけどあるらしい駅前のアウトレットに避難。

・よく考えたらパンしか食べてなかったんで空腹

パンは見たくない(爆笑)

・ラーメン屋に入ってマウ牧の愚痴

店員さんの態度が悪かった

マウ牧の関係者だったんだよ!←結論

・どんだけマウ牧www

・帰るため他チームと合流。

・「教会めっちゃ楽しかった〜vv」→「へ、へええ(イラッ☆)」

・「動物とかいた〜?」→「う、牛?」

・「何か体験した〜?」→「パ、パン?」

・「なんで疑問形だしww」

・帰りのバスではマウ牧クオリティについてマウ牧ハイになりながら語りました////最底辺を見たからいい体験したわww

・鈍行では四年の先輩と飲んでた子の恋バナに付き合わされて、違う鈍行ではひたすら友達とゼミメンバーについて語ってました(笑)


【まとめ】
行きは本当優雅に観光モードでくつろげてよかったです////
霧で周りが見えない上、異常気象で寒かったんですけどね;;

軽井沢の別荘地は霧が立ち込める林の中にあって、オレンジや紫の背の高いツツジが色んな所に植わっててすごい綺麗でしたvv

他のマウ牧班には悪いけど初日にちゃんと観光出来ててよかった!

寮も思ったより広くて綺麗で、二日目にずっと喋ってた子と絆の関を越えた気がします。
実はその子、高校の後輩で私の一番仲良かった子の部活の後輩だったんですけど、一個違いだったら私とは100%学校ですれ違ってるわけないしね!
特殊なのが多い中、唯一まともに話せるし。
ゼミで起きてる恋愛を話のネタにアレコレ言ってた^^

軽井沢、今度は個人的に寒くなくて天気のいい時に行きたいです。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ