スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ポートタワー、神戸にお別れ


元町駅到着!

ベイエリアに行きつつ南京町辺りを歩いてると、神戸牛の文字…!!!!!!

いやもうこれは食べるしかない!朝からケーキしか食べてないんだからっ(>_<)

と、思い切って神戸牛食べてきましたv
なんか神戸に来た事をやっと実感/////(笑)
神戸牛、ものすごく美味しかったです。

そこのお店の名前がローマ字だったんで“きしょう”と読んじゃって、テンション上がったら、よく見たら“きっしょう”でした。
…惜しい!

でもほんと美味しかったよー////
お母さんへのお土産に神戸牛の佃煮もゲット♪
大満足でした(*´∀`*)

食べおわると、新幹線終電に間に合わせる為の電車まであと40分。
…え、間に合わないかも?

と思いつつ迷子になりながら(←)神戸ポートタワーへ!!

見たことのある夜景だ〜////


ひとしきり夜景を堪能して退散することに。
しかし間際になってポートタワーに入っていく人発見。

え?あれ?ポートタワーの展望台まだやってるの?
だってあまりにも閑散としてるし、周りシャッター閉まってるからてっきり…
うう、上から夜景見たいでも見てたら東京帰れなくなる…(><;)

閉館時間ほんと調べとけばよかった(泣)

マジで凹んで後ろ髪ひかれながら迷いつつ(←)神戸駅へ。

新快速→京都→荷物ゲット→新幹線←今ここです


神戸は横浜に似たお洒落で海辺の街っぽいけど、山も見えるし、でも完全に観光化されてなくて雑然とした空気もある場所でしたv
可愛い雑貨屋さんもたくさんあって、今回は時間がなくて全く見られなかったんでほんとリベンジしたい場所です!

明石焼きとか魚とか食べてみたかったし、花鳥園とか八甲田山牧場とかまだまだ気になる所はたくさんありますし。

京都には何回も行ってますが、今回は初めて行く場所ばかりだったので楽しかったです。
名所スタンプマニアとしてもたくさん収穫あったし/////

下調べしてしっかり計画練って朝早く起きてリベンジ!!


しかし今回の遠征の目的は完全にGRですからね!
観光はついでだよ\(^O^)/

ライヴとかでのお金かけて長距離遠征って実は初めてだったんで、ドキドキだったんですがいい経験でしたv

うろこの家…からの元町!


坂キツい!
うろこの家着いたー!…………………C L O S E D?

うろこの家、攻略不可!(泣)

閉館時間確認してなかったのが悪い。
しかも段取り悪くて朝からケーキしか食べておらず空腹でしょんぼり;;

たぶん副部長'sが行ったのはうろこの家なんですよね。
異人館の中でもおっきくて外観も綺麗なので是非行ってみたかったです。
でも洋館の素敵さは他の館で堪能したんでよしとします!


異人館街はどこか外国のような街並みの、坂がキツい場所でした。
今度来る機会があればもっとちゃんと回りたいです。

携帯で写真取り忘れたけど、異人館街のスタバが本当に綺麗だった!

見た目洋館のスタバですv
時間あったら入ったんですけどね;;
ガイドブックに載ってた内装も素敵でしたし、是非いつか入ってみたいです。


三ノ宮をあとにして神戸の有名な夜景を見るため、そしてちゃんとしたご飯を食べるため元町へ!

この辺からヤケになって絶対神戸牛食べてやる…と呟く二人

異人館ウィーンの家



↑萌黄内装


萌黄の館を後にして、もう一つの有名な異人館・うろこの家を目指しました!

しかしその前に!!!!

月森好きとしてオーストリア・ウィーン館ははずせない!

途中でオランダ館とかもあって、そこで自分で調合する香水作りとかもやってみたかったんですが高かったので断念。

てなわけでウィーン館へv
それにしても異人館街の坂はマジでき つ い


ウィーン館は、今までの個人の館と違ってウィーンの紹介施設…といった感じでした。

音楽の話にテンションあがる私。
館内はBGMがずっとモーツァルトでしたし。

そして、黒鍵と白鍵が逆のピアノもありました!

逆だとなんか面白い…
脳内土浦が弾いてくれましたvv

そしてこのウィーン館では、日本だとここでしか食べられない“インペリアル・トルテ”というスイーツが食べられるんです。


↑インペリアルトルテ!

ザッハトルテみたいなもんかな?と思ったらまあそんな感じでした。
ザッハトルテの周りのチョコがもっと固くて甘いチョコ板の中にスポンジが入ってる感じ。
美味しかったですv


さてお次は有名なうろこの家へ!

異人館風見鶏〜萌黄の館


まず三ノ宮から北野 異人館街へ!

三ノ宮駅前は普通に新宿のような感じでした。

しかし朝からなんも食べてなかったのでどこかでご飯を…
どうせ食べるなら観光感溢れる物や場所で食べたい!明石焼き!神戸牛!


…と思いつつ、駅前からだいぶ異人館街に来てしまったので食べる場所が…
ランチタイムを余裕で越えてたので外国料理の店は値段が高かった!!!

お腹空いてるのにどうしよう…(´;ω;`)
と、焦って入った店がケーキタイムだった為ケーキしかなく…

フルーツタルト食べました(泣笑)
玲士君の誕生日に捧げます^^^^^^

でもガイドブックに乗ってるお店だったよ!

そんな空腹で絶望の暗闇へと送られたまま閉館時間が気になるので異人館街へ。

まずは重要な三つの異人館を回ろうと風見鶏と萌黄の館へvv

風見鶏可愛いv
家の前にフルートやトランペットを吹いてる銅像があってテンションあがる私(笑)


ちょっとクリスマスっぽく飾られた内装がとても素敵でした////!!
風見鶏の家は壁紙がストライプだったり濃いピンクだったりして可愛かったですv

萌黄の館は模様のある壁紙が少なかったです。
家自体が草色で統一されてたからかな。
でもやっぱり洋館は内装が素敵v
暖炉とか蝋燭とか!
しかも今の時期、ツリーが置いてあるんで雰囲気がありましたvv

天井が高いのも羨ましかったです。

帰りの車窓から


行ってきました神戸!
怒涛の三都市二泊三日の旅もこれで終わり。
今は帰りの電車の中です〜

神戸→京都が時間かかるので本気で新幹線ギリギリだった;;
初!終電の新幹線です´`

今日は午後から兵庫県!
初上陸でした////
神南のお洒落な町。
どことなくベイエリアは横浜っぽかったですやっぱり。

でもやっぱり遅い時間に家を出たので思うように回れませんでした…泣
下調べ大事!閉館時間とか閉館時間とか閉館時間とか!←

ちょっとこれから三日目@神戸をレポります^^
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ