スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頭痛観劇夏さんぽ



昨日今日と偏頭痛で死んでました……;;
音が全部うるさく聞こえて、吐き気もひどくて、頭も片側だけズキンズキンとするし。
なのに家がうるさかったので荒れました;;
二年に一回位の割合できます´`

あ、あと昨日といえば玄関の前で我が物顔で、にゃんこが寝転がってた。

おまっ…!
一瞬めっちゃびっくりしたわ!
うちの子じゃないだろ!!
でもよく庭をうろついてて、ぶっちゃけ縁の下に住んでる顔見知りのにゃんこなのでほっときました。

元気だったらもふもふしに行ったけど、私は死にそうだったのでスルー。


でも昨日は夜に、観劇の予定があったので家に残っていた偏頭痛薬でなんとか体を動かして、見てきましたー!!!!
初国立劇場!

キャラメルボックス×柿喰う客 『ナツヤスミ語辞典』


ストーリーは、
夏休みになり体育の補習があるヤンマ・アゲハ・カブト。
どうしても泳ぎたくないヤンマは毎夜プールの水を抜く。そんな中出会った不思議な男女は幽霊!?
夏休みは始まったばかり、一生に一度の夏休みは君だけのもの――…
といった感じ。

詳しくは語れないんですが王道の成井色全開で、相変わらずギャグと泣き所のバランスが最高でした。
そしてやっぱり成井豊は宮沢賢治の影響をばりばり受けてるな〜

昔どっかで見たことある舞台(たぶんキャラメルTV)で、なんとなくしか覚えてなかったんで、ちゃんと見たくて脚本目当てキャラメル目当てで見に行きましたvv

今回はANOTHER FACEというわけで、キャラメルだけじゃなく劇団と劇団のコラボ企画。
キャラメル目当てだったので、もっとしっかりしたセットつきで見たかったな〜と思いつつ、小劇場での体を動かした演技面白かったです。

柿喰う客がそんな感じなのか、リズムに合わせてみんな揺れてる(笑)
スピード感あって面白かった!
皆、役に合ってる人ばかりで。

でも柿喰う客はすごいですね。
メインキャラじゃないのに、カニタニ演じる七味まゆ味さんの輝き方はんぱなかった/////!!
凄かったです。カニタニ出てきただけで笑いが止まらなかった。

豪華セットでみたかった反面、階段だけのリズム感ある舞台が成井脚本に不思議にマッチして面白かったですvv

***************

今日はついに快晴で気温もやっと夏らしくなりましたねー。

せっかく季節が夏に戻ったのに、私は頭痛で寝てるだけかと思ったら悲しくて、午後はちょっと良くなったので隣町の本屋まで散歩してモス食べて帰ってきましたー♪

夕方、3時間位ふらふらしてたんですが、空が夏!って感じで気持ち良かったです^^*



でもそろそろ目的を持ってどこかに出かけたい…
今日姉は一人旅で山形へと旅立ちました。
花笠を見に行って東北を回るそうな。
私も行けたら、さくやに会えたのに〜(私信)

姉は一人でもよくて何故私だとだめなんだ。


なんか夏休みを謳歌してなくてしょんぼり。
なんでこんなに夏休みっぽくないんだろー?って考えて導きだした答え。
ぼくなつやってないからじゃね(゜Д゜)!?

そうだよ!なんだかんだ言って毎年プレイしてたもん!
めっちゃ夏満喫してた!
何故今年は5を出してくれなかったんですか!ソニーさん!

とかいいつつ、ぼくなつで夏満喫しちゃダメだろと突っ込んでみる。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ