スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フレデリック・バック展


行ってきましたー
“フレデリック・バック展”
初!東京都現代美術館!


すごい見てて面白かった!
ポスターだけ見ると、あんまり興味ないかも…って思うんだけど、もっと印象派っぽい絵や可愛いイラストっぽい絵を描く人です。
……なんでポスターあの絵にしたんだろう?


本の挿し絵にしようとしてた絵や、後半アニメーション制作を手がけたイラストもかわいかったり、綺麗だったり。

レストランの内装デザインを依頼されて描いてた絵もすごい好き。

日本の宮島に来た時の絵とかも。あれは日本に来た時のスケッチ全部みたい
バックは、かなり色んな所にスケッチ旅行に行ってて、景色を捉えた構図がすごくうまい。


初期の作品を見てて、絵本ぽいなーって思ったら後期のアニメーションの絵に生かされてました。


めったに美術館で図録以外はお土産とか買わないんですが、気に入った絵のポストカードとハンカチを買ってしまった//////
絵本の挿し絵のようなタッチが好きな自分には本当にツボだった!
手拭いがめちゃくちゃ可愛かったんですが、まあ使わないよな…と断念。

映像作品もあったんですが、閉館ギリギリで行ったからかなり駆け足で見て立ち止まっては見れなかった…。
常設展示と他の展示も面白そうだったので、もっとちゃんと早く行ってゆっくり見たいなー。



その後、友達への残暑見舞い用ポストカード買って晩ご飯食べて帰りましたvv
久々の外出は楽しかったーけどそれ以上に暑かった(´∇`;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ