スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育ててくれたこの海ああ宝物だと



千秋っぽい!と思って買ったバラ型ゼリーvv

聖地でも先着で数量だけ渡したりしたのですが食べてみたら激甘だった;;すみません;;



久々に聖地帰りたい症候群がやばい
9月遙かはお通しだー!
たのしみだ〜(*´∇`)

最近私が遙か3に思い入れがあって10代後半の青春をすべて注ぎ込んでた事を忘れられがちなので8月は遙か3遙か3したい。
みんなそれぞれ個々に思い入れあるタイトルは違うわけだからね!
きっと私も気を抜いて多くのフォロワーさんの前でやらかしちゃったんだろうけど私も自分の前で3をわるくいわれるのは我慢ならぬから!もっとアピールしてく!!


聖地聖地してたので最近の話!
チケット一気に払ったらお金がやばい(苦笑)

ろ組感謝祭夜の部と、小野D武道館土曜日当たりました!!

よかった本当によかった/////
ろ組の人落選トラウマからどうしても行きたかった感謝祭。
夜の部だけでも行ければ万々歳です!うれしい!


小野Dは出来れば日曜も行きたいので先行がんばろう。


8月はぐらPと熊野と諸々友達との約束を励みにいきたいです!

アンジェリークメモワール2015



日曜はアンジェメモワ行ってきました!
夜の部だけですが。
行きの電車でひたすらアンジェメドレー。
ロビーをぐるっと見てたらリーカーさんのお花の愛に泣けました。
リュミ様のハープ型とか森の湖型とか、塩沢さん宛もあったり。

そして個人的な話ですがこっそりゆきさんにスタンドフラワー贈ってたんですが、載せといたくまがなくなってて!
天羽ちゃん色のくまにカメラのチャームをつけてたんですが…
もしかしたら…持って帰ってくれたのかな、だといいなぁなんて。
聖地入り数日前にチャーム探しで何軒も手芸とかハシゴして、ペンチで頑張って留め具つけた甲斐あったかも、なんて(*^_^*)
後日ゆきさんがブログで言及してくれててぼろ泣きしてしまいました。
見返りがほしくて贈ってるわけではなくありがとうの想いを伝えたくて、会場に少しでも花を添えたくて贈ってるわけですが、いざ言及してもらえるとやはり嬉しすぎますね。


話戻して。
コルダの時に引き換え忘れたアンジェのパンフ引き換えたり、フォロワー様とダイニング食べたりしてついに開場。


私史上最高、そして最初で最後であろう神席でした。
最前ほぼドセン。
始まる前から震えていたんですが始まったらもう駄目でした。
お隣がフォロワーさんだったのもあり、周りの方と緊張を分かち合い。

とても心打たれた演出が、
・OPの扉が開く映像
・PV最後のジュリ様台詞「おかえり、アンジェリーク」
・新曲光闇デュエットの歌詞「もう一度始めよう、新しい永遠を」
・君は独りじゃないソロパート


本当にずっと泣いてました。
アンジェのキャストさん方は大御所なのに普通にガンガン目を合わせてくれて、目が合うなら泣いてちゃいけない!って思ったのに涙は止まらなかった。
君は独りじゃないはヴィエ様、マルセル共に音声でパート来た瞬間ほんとだめだった。


年少組好きとしてはランゼフェアナウンスもIdon'tknowきた時も嬉しかったし。

ランディ様メッセで公園デートきたし!

舞踏会にまごまごするゼフェル可愛かったし、守護聖探偵オスカーおもしろすぎたし、13歳ティムカ本当にありがとうございますだし。

みっちゃんの話の回し方、奨様やみっちゃんの逢坂君への対応。

バラエティートークコーナーでの入場時からじゃれあう賢雄さんと俊彦さん、立木さんのオチを言っちゃう奨様、てっちゃんのアンジェ愛、緋鏡の話をしてくれたエンネン、ショコラさん呼びでニコニコと仕事部屋でわんこに歌の練習をしてる話をしてくれた秀幸さん、2HEARTSは仲がいい写真をみせてくれたモリモリ。
もうみっちゃんも賢雄さんもことあるごとにぼけ倒すし、ギャグ連発で本当にお腹を抱えたバラエティートークコーナー。
ほんとギャグがひどかったwww
大御所の凄さに圧倒されつつ楽しそうに語って下さる姿を見られて幸せでした。

でも皆さんがアンジェへの想いを垣間見せてくれる度に泣きそうになってしまい。
最後の君は独りじゃないからの挨拶はハンカチが顔から話せませんでした。
笑顔でききたかったけど、あまりにもアンジェリークの歴史は偉大すぎる。


本当に終始泣きっぱなしで後半は全く舞台が見られない状態だったんですが、みっちゃんはわりと客席に最初から手を振ったりしてくれてたんですが、幕が下り始めて最後に客席が精一杯ありがとうって言ってるときに目を合わせてありがとうって言ってくれた気がしました。
泣きながら私もありがとうって言ったんですが伝わるといいな。


結局二日間泣き通してしまいました。
神南は基本至誠館と月森のせい。


アンジェリークは最初の乙女ゲームでネオロマの原点で。
本当に今回参加してよかった。
私はアンジェリークの長い歴史の中ではまだ新人もいい所で、全タイトルプレイしてる他のネオロマ作品と違って私がプレイした事のあるアンジェ作品は限られていて。
追いかけられた年月はずっと好きだった周りのリーカーさん達に比べれば本当に本当にわずかで。
だからこそ今回最前が申し訳なかった。
きっと私よりアンジェへの想いが深い人がいる、なのになんで座高も素身長も後ろの人の迷惑になる私が神席なんだ…とも悩みました。

それでもアンジェは受け入れてくれて、アンジェの培ってきた世界に浸る事が出来ました。

ルトゥール収録インタビュー読んだ時もどなたかが同じ事を言ってたと思うんだけど、キャストを変えないでくれたコーエーの決断(もう記念の年にキャストが変わってしまう事に耐えられなかった)、新しいものの良さ変わらないものの良さ、どちらも楽しんで欲しいという想い。
キャストの方々の言葉にはどれも重みがありました。

衣装やキャラデザが変わっても良さもあるし、変わらないキャラの良さもある。
本当にルトゥール楽しみです。

わたしあれをゲームに含めていいのかわからないけど初めてやったネオロマゲームはMobileアンジェリークだから…笑
(ハマりすぎてフルコンプしたけどあの当時に戻れるなら今すぐソフト探せって言う)


歴史の1ページに立ち会えて本当に嬉しかったです!
「もう一度始めよう、新しい永遠を」という歌詞は本当に全てを表してますよね。
その永遠を私も感じていきたいです。

ネオロマ20th、アンジェリーク20th本当におめでとうございます!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ