スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きんけつきはじめ



最近コスしてもやたら外国の血が入っていますか?と聞かれるんですが(自分が半分わかる限りは)入ってないのになんでこんな言われるんかな〜って姉に言ったら「やけに目鼻立ちはっきりしてるのに骨格ごと太っているからでは?」って言われ、ギャーーーそれだーーー!!!!!!ってなりました。

別に聞いてきた方達も、褒めてるわけでも貶してるわけでもなく、単純にそう思ったから聞いてきたわけなのはわかってるけれども。
でも痩せたいなぁ〜って思いました(泣笑)



さてはて、フルサイズを買ったのでカメラストラップを探してるんですが中々いいの見つからない。
ディズニーストアで今売ってるアリエルのがめちゃくちゃ可愛くてちょっと悩んでます。白青金配色だいすき。
カメラを買ってお金がないので姉がくれるっていうfreeの遙さんストラップにするか悩む…色や耐荷重的にはサイコーなんですが、きっと私は使ったら一生使っちゃうだろうし、自ジャンルじゃないものを相棒(カメラ)の一部にするのは悩んでしまう。
あとセミオーダーの革のもいいなぁ月日色にしたいなぁとか色々思う。

そしてレンズとボディの合計額的に防湿庫さすがに買わなきゃいかんよな…と。
高いのじゃなくて安価のでいいから密封出来るHAKUBAのとか…。
今は乾燥剤だけの杜撰な管理なのでさすがに…ね。

しかし周辺アクセサリー含めて出費がとんでもないのでまじで今月節制します。
いや、趣味にお金使えるうちに買おうと決めたのでいいんですが本当に今月、月初めにしてピンチですよ!!!
まじで見たことある服とかで出没します。よろしく。


すでにある遊ぶ予定で出すつもりの金額はとってあるので普段の生活を細々とします。
犬の散歩中に喉が渇いて自販機〜とかも全部水筒にせねばね。


節制の話したあとにこんな話〜ですが、ついにゼロD(イニDのアーケード)用のカードを発行しました!これで地元でも遊べる!全っ然仕組みわからないのでじょじょに慣れていきたい。


そして6/4はコルソンGC版予約とロデオ事前物販〆切日〜。
悩んでます、というかお金がない。
ロデオは今回のグッズデザインあんまりなので、まあ現地でタオルは買うけどいいかなぁ〜と。ネックピロー欲しいけど長距離移動少ないので使い道悩むだろうし。
コルダはね、実はDVDまとめ売り商法になってからぽつぽつ買ってなかったんですよ!まとめて売るなら何年分か我慢してその時買うわ!って思って。
グッズも置場ないから別にいいし見送りたい!…けどバクステDVD(;_;)(;_;)バクステ見たい!どんな感じか予想出来ないし過度な期待は出来ないけど見たい!おのれコーエー!!!
そんなわけでギリギリまで悩んでます。



そして本の話。
メンタルがだめになって中々本が読めなくなって文学に帰りたいよぅって思う。
いつもどんな時でも森見登美彦と北村薫の新刊だけは読めてたのにそれすら出来ずにショックを受けてしまった…二人の新刊もめちゃめちゃ積んでる。
ショックなのでちょっとずつ読み出しました。
とりあえず長編より読みやすいだろう、と積んでた美女と竹林アンソロ読んでる。
めちゃくちゃ面白い人たちの間に全然面白くない人がいて、かと思えば大御所連チャンでアンソロ面白いなぁと。
発想と読みやすさの伊坂はさすがすぎました。
後半もたのしむ!



お金がないない言いたくないけど気付いてしまった。四月に着たおZOZOの支払い今月だ!ってね!
めちゃくちゃ着てる服だから文句も言えませんな!!!火の車〜!!!!!!

まってもしかしてろ組とメロプリの更新も今……月……?(震)

5月江の島ぶらり〜白玉、バーバパパ、海快晴〜

(インスタみたいな色合いの写真たち。私はインスタ一度もやったことないですがw)




五月のうちに五月の日記を!と思ったのに六月になってしまった。
まとめて投稿じゃなくて1記事1記事アップしたいぞ!

犬をしゃんぽーしたり、散歩したりで暑くなってきた天気を実感今日この頃。


五月末は突発的に江ノ島に行ってきました!!!
たまたま姉も私も予定がなくて二人とも早起きだったある日。
姉がどうしてもえのすいのバーバパパコラボに行きたいと言い出して。
私も小さい頃よくバーバパパ読んでたな〜いいよとなって急遽行くことに。(コラボが五月末までだった)

朝ごはん食べたり身仕度しながらつり球DVDを見て士気をあげる姉妹。

で、さくさくっと行ってきました♪



まず鎌倉についたら前から気になってた白玉の雲母へ。
混んでるだろうなと思っていったら並んでなくてすんなり入れました!
噂の白玉あんみつ〜〜
噂とおり白玉がおっきい!あつい!噛み切れねぇ!
私でさえ三回くらい喉につまらせてかけたので、まわりのご年配の方は大丈夫なの?と思ってしまいました…(笑)
いつもあんみつで白玉だけ食べたいと思ってたけどあまりの大きさに白玉当分いいなと思ってしまった(笑)美味しかったからまた行きたいけど。

やっぱり西口ならぴあのが教えてくれたあの紅茶店にまた行きたい〜〜〜と思いつつ時間がないので鎌倉周辺をあとにして江ノ島へ。

この日の江ノ電は、えのすいもだけどとにかく遠足?課外学習?みたいな子供たちが多かった!いい天気だもんね〜〜〜


えのすい!
至るところの水槽にバーバパパの絵が描いてあってかわいかった!
色がないからバーバモジャしかすぐ識別出来なかったけど、色々な形になっててまた違った見方ができました♪
そしてずっとしっかり見たかったカワウソに出会ってしまった…カワウソ水槽のまえ永遠にいられてしまう…めちゃくちゃかわいかったです。水の中でくるくるまわっててサイコーだった。

そしてそのままえのすいにいてもよかったんですがせっかく早い時間に来たんだし…と江ノ島へ。
江ノ島のお店が開いてて賑わってる時間に行くの久しぶり〜鎌倉回らずに来るとこんな感じなんだよねぇと思いつつ神社へ。
この日何を思ったかエスカーを使わずに登ったので足が死にました。
社務所開いてる時間だから御朱印してもらいました!改元記念の特別なやつがあったので初令和御朱印としてちょうどよかった。

あそこ八方睨みの亀の御朱印もあって姉が「八方美人治すためにやりなよ」って言ってきたけど由緒とかよくわからずまだ奥津宮はお参りしてなかったのでやめました。
あとから調べたら酒井抱一の絵があるんですね、由緒とかはまだよくわからず。次行ったらちゃんと説明文読みたい。


そしてせっかくだし岩屋まで行くか〜と歩いて岩屋まで。
岩屋来たのは人生二回目!
稚児が淵あたりはやっぱり怖いなぁって思うし岩屋も伝説的に天災とかも思い起こされて怖いなぁって思うんですがひんやりして、ここなら富士に繋がる霊穴だなぁって思ってしまいました。

で、ちょうど白玉もこなれてきて、足も限界だったので岩屋近くの食堂でひとやすみ。
(本当はツイッターで見かけたお店を探してたんですが見つからず結局途中の海の見えるお店へ)

しらす丼食べたいと思いつつ、ついついお刺身食べたくてお刺身定食にしてしまった。
お米と味噌汁とお刺身!!!おいし〜〜〜〜
日射しがとにかく暑い日だったので暑い暑い言いながら食べました。
窓から海一望で、もう夏じゃん……ってなったのでした。


そしてシーキャンドルまで戻って展望台へ。
風が強くて髪ばっさぁなりながらデレステARしたりして景色を楽しみました。
前回シーキャンドルのお土産屋さんで買ってめちゃくちゃ気に入ってしまったでぶの食べ物、ほたてバター味のじゃがいもスナックもしっかり購入。ここに来たら毎回買ってしまうかもしれない…おいしい(でぶ雑感)


そして江ノ島を後にした我々が向かったのはチャバディという片瀬江ノ島駅前にあるドリンクスタンド。
まあ最近流行りのタピオカ屋みたいなものなんですがここはタイティー専門店なのでポイントは甘い紅茶。
しかし、我々の目的はメインのタイティーでもなく、タピオカでもなく、ピンクブルーティー!!!

私にとっては月日色ですが姉にとっては遙凛色。そう、我々姉妹実は推しカプの色が同じなんですね。水色がかった青×赤。
なので青×赤配色のスイーツがあるときいて二人して飛びついたわけです。
いや、ね?私だって普通に映え映えなものより看板商品のタイティー飲みたかったよ?
でも、味より!!!推し!!!

ってなわけで無事注文し、各々ぬいやらまんじゅうやらアクキーやらと一緒に人のいない海辺で写真を撮ったのでした。


そしてその日のミッション完了。
たこせんを齧りつつ、江ノ電に揺られ鎌倉から帰途についたのでした。

帽子かぶってたとはいえ、暑いわ、風で寒いわだったけど、久しぶりに姉と日帰り遠足して足は疲れ切ったけど充実した一日でした!


えの、しま、ドーン!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ