何より難しいのが「おれ知らんもん無理やもん!」って言ってるシェフにパソコンの使い方を教えることっすかねー…。あー…。なんて言えば…。




ふあーー。愚痴るだけ愚痴ったらやっぱりちょっとすっきりするもんです。



色々思ってたんで昨日から。ムカムカしてたんですけど未だにそのムカムカが治らなかったんでこれはもう一回吐き出してしまった方がいいなぁと思って吐き出してきました。気持ちを認めてやらんとずーっと居座ってるし腐って別の何かに進化しかねんし。うんうん。
まだちょっとムカムカしてるけど、あとは時間が何とかしてくれるでしょ。


ってなわけで昨日の話。


昨日は最後にパソコン仕事やってました。
今の店のシェフはどーにもパソコンが苦手。で、その作業を見てるときにイラァッと着たトクメーが「…やりましょうか?」と言ったのが事の始まり。以来ちょくちょくシェフの代わりにパコパコ打ち込んでます。
ただこれめんどくさいのが、シェフのパソコンと別店舗のパソコン、別店舗の事務所のパソコンの中に入ってるソフトが全部違うんですよ…。一個はマイクロソフトのオフィスのワードで作ってんのに、他のは全然違うやつでやってるし、設定がめんどくさいことになってるのか、バックスペースで手前の文字を消して書き直すとなんでか後ろの文字が消える。何あの設定。初めて見るんだけど。しかもシェフ、あのパソコン以外で作業ができないからあそこから確認できないと「見れないからちゃんとして!!」って怒ってくる。でもあのパソコンだけ設定違うから互換性が一切ない。ああああああもうせめてそろえてくれよ!!!! あのパソコンだけ!! 最初っから文章作んなきゃいけないだろ!!!
一応、今後のためにテンプレート作ったんだけど、アレが活用されるかどうかはちょっと不安。無理じゃねーかとか思う。不安。



…この悩みって一般事務の子に聞いたら解決するんだろうか…。どうやったら手間なく片付けられるんだろ…。あれか。オフィスに頼らずメモ帳でやれってか。




鍵付きっす。鬱な愚痴が書いてあるだけで特に益はないんで。そのつもりで。鍵は昨日の日付八桁。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ