朝からケータリングで昼には店に帰ってこれると思ったら帰れなかった。



ケータリングだったんで、朝は元勤めてたお店に出勤して直前の準備をしつつ荷物を積み込んでレッツゴー。予定では16:00には切り上げられる予定でしたー。婚礼自体が13:00からで。およそ三時間の式。
荷物の搬入自体は10:00過ぎたあたりで、そこから車から荷物を下ろして数を再度確認し、場所をきちんと作って料理の提供ができるようにーって準備…。特に場所をちゃんと作るって言うのが重要ですね。借りる施設を汚さないようにリネンを敷いてテーブルを準備したり自分のところの電気調理器セットしたり…火力が弱いから時間をかけていいように先にお湯を作ったり、出す順番にちゃんと皿を重ねなおしたり…。まぁいろいろ。
ケータリングは途中で結構長い間、休憩時間がもらえることがいいこと。
車の中でグータラしてました。出張した施設がそこまで大きくないのでそこでのんびりするよりは車でのんびり…。ケータイ弄ってただけだけど。


料理出しは良かったんですよ。
帰宅のタイミングも予定通りでしたし、じゃぁいざ帰ろうと思ったら、今務めてる店のシェフが、「いやお前別に急いで帰ってくる必要ないから片付けまでちゃんとしてけ?」って。ってーーー。
あっれ。おかしいなぁ午後から婚礼があるから17:00に料理出しじゃなかったっけ。何も準備してないけど。聞けば後輩をやったらしい。いや、いいんだけどそれは別に、でも後輩もなんか忙しいとか、・・・・。



まぁいいや。とりあえず問題なきゃいいんですよ。あとで「後輩をそっちにやったから仕込が終わらんのじゃァ!」とか怒られましたけど。しらないもーん。