こんな時間ですけどカキカキ。


例によって突撃関東してましたー。今回は法事目的。なんで店側からの休みも取りやすい。まー今の店が初めてですけどね。こんなふうに好きに休み取れるの。

えっと…昨日昨日。

朝なんかすごかった。トクメーの住処の近くは朝っぱらにすげー量の雨が降ってて寒いのなんのって…。
もう寒くならないとかニュースで言ってなかったっけな…。聞き間違いか思い違いか…。昼間も風が吹きすさんで洗濯物が飛ぶ。もともとあんまり風が吹きこまない作りのはずなんですけど、それでも飛んでたってことはやっぱり風は強かったんでしょーねー…。日中外出てませんけど。
一応仕事はしてました。メモまとめ。この間の支援施設についてー。

で。夜に余裕を持って出立。

……すーるーもー。割とミスだらけの出立でした。
まず、元同居人その二にお願いされてたらしいチケット(割引券)を同居人が忘れ。気がついた時点で駅だったし取りに戻るには時間が足りないし…。
連絡を入れてそれはそれで終わりなんですけど、その後いざ新幹線に乗ろうぜ、ってなったら買ってたチケットが一日違いで使えない。翌日のチケット買ってた…。いや、人に頼んで取ってもらったんで文句も言えないんですけど若干焦る。慌てて窓口に駆け込みその場で払い戻して人生初の自由席をチョイスして乗車。座れるかなと思ったらそんなことはなかった。名古屋あたりで人が減ったのでそのときは座りましたけど、人の多さが珍しくてワクテカしてたトクメーを尻目に同居人はグロッキー。新幹線で酔ったらしい。揺れがひどい位置だったもんねぇ。でもケータイをいじってたりもしたから何が悪いかの判断は正直微妙。


さーて、今からまた新幹線で帰りまーす。関西関西……。