おおう。おおう。



昨日は半休でした。適当に仕事を終わらせた後、「賄作るのかったるい!」って満場一致して賄作らずさっさと退社。真昼間に外に出てのんびり…。まぁ、解放されたのが14:30過ぎてましたから半休とは言ってもなぁ、とか思う。

あ、病院。行ったら特に問題なしらしいです。あ、そですか。
結構気になってるんですけどねぇ…。喉の奥の異物感。うーん、でも問題ないとか言われたし…。そんな別の病院に無理やり行くのもなぁ…。ネットの情報はパチモンが多いのでそれをより分けるのもなぁ。一応ポリープ疑ったんだけど。最低限自分で調べるべき?


とりあえず横に置く。


昨日はその半休の後、古い馴染みに会いに行ってました。元々は赤い眼鏡の人。今は…。アレはコンタクトだろうかレーシックだったっけか…。まぁなんしか脱眼鏡。
家を買ったって言うのと五月に子供が生まれるって話を聞いたので落ち着いてるときに訪問。
手土産は前々から強烈なプッシュ受けてた桜のパウンドケーキっす。
会ってみたら結構お腹が大きくなっててなんというか、時間の流れを感じた。トクメーが幼稚園入ったぐらいからの付き合いですからねー…。二番目ぐらいの長さかなァ。一番長い友達(仮)はたぶん同じマンション住まいの子。絶対意識が構築される前から会ってんだろこれ、とか思ってます。トクメーが意識に残ってるのは幼稚園の年長後半時期からで、それもおぼろげですしねー。んで、ありとあらゆる方向に鈍かったので人の心の機微よりも目の前に落ちてるバッタに興味を引っ張られる子供でした。あとはカエル。男子か。いや途中までヤローと同じ生育過程を通ってたわ。中学は言って高校二年あたりまではマジで男に間違われる方が多かったですしね。昔の話昔の話…。

久しぶりの話も昔話が多くって。あとは仕事についてちょろちょろ。お前なんやねん賄見てるけど、フレンチじゃなくてあれだけ見たら和食屋だけど! って話もしました。シェフが鯛あらを作ってくれたんだよ。意外と脂っこい料理を日常で口にするから賄ぐらいはあっさり食いたいんだよ…!! 鯛の身に用があっても頭にはほとんど用がないですからね!!!
なので捨てちゃうところって扱いだから高級品にもかかわらず結構な頻度で食うことが多い。あらは旨い。食べるところ少ないけど。



四月になってトクメーが元の店に戻るぐらいには一度食べに行くね、とのこと。ちゃんと連絡くれるそうだから、その時は何かできればいいなぁとか思ったり。