25日に北野天満宮で毎月開かれている骨董市があるらしい。そこにはハンドメイドの店もいくつか来てるらしい。
ほうほう、それは、行かねばならぬ。楽しみに計画を立てた。
朝、とある人から呼び出しを受けていろいろと話した。あぁ、少し時間がかかったけれど大丈夫、そう思っていたら今度は職場から呼び出しがかかっていってみたらあれもこれもと手を取られる、あぁもうこんな時間だ、でも疲れた。
終わらせて家に帰って、少しだけぼーっとしててハッとなって気が付いた、今日は骨董市に行くはずだったのに! 時計を見たらあんなに明るいのにもう18:00らしい。骨董市の終わる時間だ。あぁ、せっかく休みが被って、楽しみにしてたのに、そういえば別の日に人と一緒に約束してた小旅行も忘れてるじゃないか!! 連絡の一つもしてくれよ! 予定の書かれたカレンダーをめいいっぱい睨みつけて、


ってところで。目が覚めた。どんな夢だどんなに追い詰められてるんだ俺ェ…。


ちなみに原因は分かってる。まず四月に小旅行、っつーかドライブの予定を立ててたんだけどこれが仕事の都合でお流れに。俺だからそういうのが嫌だから”休みが取れる。”って言われて今の会社に入ったのにさぁ! まぁ確かに無理だと言われたらもうしょうがないなって思うような日程だったけど。でもなぁ。やっぱりちょっと腹が立つ。
それから横やりのシェフ。これはなんかもう、常にいる。何かにつけて人員をかっさらうシェフに対して、皆が何も言わないからこっちも言わないのでえっらい勢いで不満がたまってる自覚はある。当事者になったら絶対に文句言う。とか思ってて実際昨日当事者になったので面と向かって文句を言ったりもしましたね?
…ストレス溜めすぎじゃなかろうか。陰険? ねちっこい? せめて夢ぐらいのんびり幸せな夢が見たいもんです…。なんでこう切羽詰まったような夢を…。




…今日、なぁんかいいことないかな、こう、このショックを払しょくできるような…。