今日も寒いなぁ。



三月も半ばを過ぎたとゆーのに寒いですね…。
今日は半休予定なので、14;00に一応仕事終わり予定です。が、これまでの経験上そんなピッタリその時間に上がれたためしがない。多分15:00とかになりそう。うう、大変だァ…。
ちょっと喉の調子が悪いから耳鼻咽頭科にでも行こうかと思ってるんですよね。駅前にあるし。そこの診療が微妙な時間帯で、15:00〜19:00が午後診療なんですよね…。ううん…。そして実は今日は夜にもずいぶんと古い馴染みに会いに行く約束が。後ろの予定が詰まってる中長期にわたって拘束が予想される場所に出入りするのもどうなんだ…。でも午後診療底月曜日しかやってない…。全部午前!!
しゃーなしです。調べてよかった…。


そういえば。今ちょっとドイツ語の新聞を探してるんですよね。


包材に使えないかと思って目をつけてたんですが、一般に普及してるのは英字新聞ばっかりでドイツ語はほとんどない。えーーーってなりました。えーーー。ないの? 昨今ドイツ人ぐらい普通に近くに生息してると思ったのにないの?! じゃぁ彼らは何を読んで情勢を、あ。ネットか。ネットは量があるんだけどな…。
ちなみに調べてみたらキロ1300円ぐらいで輸入してる雑貨屋さんがいた。なるほど。輸入しなきゃないのかぁ…。


どーすっかねー。諦めて英字新聞にするか? まぁ、読めない新聞であれば何でもいいんですけどね。あの材質とプリントされてる文字に用があるだけで。