グータラ寝て今です。今回の連勤は大して問題ない七連勤、なんですけどどうにも疲れて…。
つーか。昨日。ジャズバー行くつもりだったのに結局行かなかったんですよ。



なんでそーなったかとゆーと。


そもそも昨日。まず、ジャズバーに一番行きたかったらしい後輩が体調不良のために飲み会欠席。出勤はしてたんですけどね。胃腸炎らしい。原因不明とか言われたけど胃腸炎の類って原因を特定するよりも先に胃袋空っぽにして直しちゃったほうが早いんだよね…。原因はわからなくても対処法はどっちにしろ一緒だし。
で。よしゃぁいいのに昼ごはんのシェフのカレーを頬張って食べたところ、後輩の体調は悪化。でしょうねーー。だろうねーーー。


「まじ腹いたい…。」
「そりゃぁ、カレーをあんだけ食べればな。」
「だってシェフのカレー、おいしいんですもん…。ココナッツミルクベースでほんとおいしいし…。張り切ってたからなお一層美味しいし…。」
「まぁ。そうだね。強制イベントみたいに食わされたし。」
「…お腹痛い…。どうしたら胃腸炎治りますか…。カンピロバクターのお薬出されたんですけど…。原因わかんないのに…。」
「まぁ、原因はいろいろ考えられるけど。対処はいつも一緒だよ。なにも食わずに胃を空っぽにさせて、腸の中身を全部出す。」
「出す。えっ。絶食…?」
「要は腸に負担をかけなければいいから、酵素とかの働きを必要とせず直接吸収されるようなものを摂取してやればいい。」
「先輩。一言も理解できません。」
「脂肪を取るな。」
「先輩。カレーは大丈夫ですか。」
「アウトだね。」
「食べちゃいましたけど!!」
「だからこれからしばらくしんどいよ。」
「えっ。えっ。絶食しないと治らないんですか!?」
「そんなことないよ。体力が勝てばそのうち治るけど、長引くってだけ。」
「早く治します。食べなきゃいいんですよね…? でもお医者さんは食べてねって…。」
「だから、脂肪とか固形物を取らなきゃいいんだ。おすすめはゼリー飲料とお粥。」
「…お粥お腹いっぱいに食べても大丈夫ですかね…。」
「とにかくお腹を膨らませたいのな、お前。」


とりあえず対処法を伝授して今に至る。後輩はシェフにお粥の作り方と実際に作ったお粥を貰って帰宅しました。
んなことやってた上に、トクメー自体の仕込も押して。いや、普通に終わる時間の20:30で絞めたんで別に遅くはないんだけどシェフがほら…。待ってて…。
そしたらもう店で飲もうぜ! って話になり。他のスタッフも交えてバーカウンターでバカ騒ぎしながらチャンポーンしてました。白ワインにアイスワイン。焼酎で漬け込んだフルーツ酒(トクメー謹製)缶チューハイにハイボール。ビール。…日本酒が無かったのが救いか…。
で、チャン・ポーンした結果。合計でダルマグラス二杯しか飲んでないのに見事に酔っ払い。トイレで小休止三十分。むり。まじむり。もうむりのめない。フラッフラになって帰りました。他の人もトイレから出てこないのを心配してくれましたし…。悪いことしちゃったなぁ。



ちゃんぽんダメ。絶対無理。特に今回の原因は焼酎だ絶対。ワインとチューハイは大丈夫なはずだったもん。自分で作っておいてなんだけど!!!!