今の会社に就職したときにもらった「勤務規定書」なるものがねぇ。



…今回人間が何人かまとめて退職するって話の中で「いや、渡した書類返却してくれないと退職認められないからね?」って言われたらしくって。それでちょっと揉めたって話を聞きまして。昨日なんとなく気になって、あるだろうと思ってた場所を捜索。冒頭に戻る。
…ど、どこに行ったんだ…!! あれ確かちゃんとしなきゃって思ったはずだ俺氏。本棚以外のどこに置くってんだ俺氏。ひょえええええ。そのうち辞めるつもりなのにその時に慌てるのは嫌でござる!!!

ってなわけで。後輩にちょっとばかりコピーを取らせて複製を作っておこうかと画策中…。どうにかならんかねーーー。コピーしたものをパソコンの中に取り込んで弄ったら出力できない?? 名前の部分だけなんだけど。あっ。ハンコの問題もあるかー。絶望した。ここはもう恥を忍んで「紛失したんでもう一部再発行してくださいお願いします。」って言うべき? 正直に??


…頭痛くなってくるからとりあえず置いとこ。


今日は平日の婚礼なのでいつもよりも早めにスタンバイしてます。でもなー。これ確か挙式が12:00だったような気がしていつもよりも遅いはずなんだ。ひょっとするといつも通りの出勤時間でよかったんじゃ…?? って思ってます。まぁいいよ。その場合は他のことすっから。遅刻よりも早期出勤の方が精神的ダメージ無くていいよね!! 会社的にはどうなんだって話もありますけど!! まぁ今の店の勤務状況だと前の店よりも明らかにマシだから。今すごい勢いで残業時間減ってる…。元の店の時はトップ爆走してましたしねぇ。
前半は普通に婚礼して後半は一人勤務にシフトチェンジする予定です。許可が出てるので早めに切り上げるか、途中で買い物に抜ける予定っす。桜の葉っぱの塩漬けが欲しい。キロもいらない。500gあれば十分なんだ…。んなロット、無い。業務用は1kg2500円から!!



小規模生産の時はどうしてもこういうのが付きまとう…。ロットとの戦い。今はコストの締め付けもすごいから、なるべく小さく買わないと…。単価高くなるけど。