最近土日は婚礼の兼ね合いもあって起床時間が少々早い。とはいっても現役菓子屋時代に比べたらまだまだな感じ。…ってはずなのに、どうも体が上手く起きない。
うーん。…仕事を始めたぐらいは目覚ましで一発起床してたんですけどね。あ、うそうそ。寝過ごしたりもしてましたし目覚まし散発ぐらい仕掛けてました。でもまぁ、起きてはいたんですよ。

しっかし今は体が動かせるようになるまで五分ぐらいはかかる。意識の端っこに「now loading...」って出てる。多分。
こうやってだんだん体が動かしにくくなるんだろうなあ…。とか思ってます。無理なく働きたい…。今は無理だけど開業したらシステム考えなきゃ。



昨日はケータリングの日。



お得意様のケータリングだったのでちょっと気を遣う。大きさにシビアな基準があったり、フィンガーフードって言って一口で食べれるものをってルールがあるのでつまようじで突き刺してどうにか口元まで運べないとまずい。柔らかすぎるのはアウトー。ゼリーは今回無しです。
昨日はテリーヌとかちょっとしたパウンドケーキとか。あとは最近シェフがハマってるスモーブローってオープンサンドを作ってました。あれは迫力があってよろしい。出すだけで華やかに見えるし…。美味しいのかどうかは知らないけど。どっかのカフェで食べた分はおいしかったんですけどねーーー。今の店のは食べたことない…。
でもあれの作り方とか提供するところ見てると、どーしても世界最高をお届けしたいにある房サンドイッチのお店を思い出す。あの店と提供方法同じやーん…。つまり合理的なんだな。



さて。今日も頑張りますかー。