今日は寝るぞと思ってたら普通に六時に起こされた。雨降ってるから送ってくれとのこと。了解っすーとか言いつつさっき同居人を搬送してきたのでそのまま起きてパソコンでぱちぱち。



今日の予定は置いといて昨日の話をちらっと。



昨日はお客さんがバームクーヘンを持ち込まれてそれも一緒に提供しました。スゲーの。一本丸々持ってこられて。バームクーヘンの一本っつったら差し二枚のえーっと…60cm強??
自分の腕より長いブツは久しぶりに見ましたね。なんだあの存在感。びっくり。
んなもんカットしたこともないんですけどもうこれは勘で切るしかねぇとざりざり切りました。だって棒付きで来てるし。吊るし切りってこういうことかな…って気分でしたね。切り損じはおいしくいただきました。いや、カットしてる途中で崩れたりしましてね…?故意じゃない。
ブツは直径二十センチぐらい…五等分してちょうどよかったな。
他の厨房の面々も珍しかったらしくってへえええええって言いながらバームクーヘン取り囲んでました。あっ。外から写真撮っときゃよかったな。ちょっと面白い絵面だったのに。
後シェフからめっちゃラインが入って「俺も写真が欲しいいいいい!!」って言ってたから送信しました。なんなんだ。皆そんなにホールのバームクーヘンが物珍しいんか!! そうだな珍しかったわ!!



今日はだらっと過ごしながらいろいろ各種連絡や書類の作成にいそしむつもりっす。なんだかんだでやることはあるのがいつもなんだよなぁ。いいことなんだろうけどこう…、ひょっとして自分は仕事中毒なのではなかろうかとたまに思う。うん。うん。見なかったことにする。