昨日は元の店に出勤してました。



あの店に出勤するとどうしても22:30未満に帰るのは難しいんですよねー…。うーん。やっぱりちょっと疲れる。まぁしょうがない。
あとやっぱりこう、自分がいた時よりもいろんなものが変わってて物を探すのも一苦労。えええええ、あれどこ行ったの?! えっ。これ何!?
…元に戻ったらまーた色々調節しなきゃ。

ええっと。今日は婚礼。

平日婚礼は最近請け負うことが多い様子。まぁ、今の店は、なんですけどね。元の店はランチの売り上げがそこそこあるからあんまり受けない。もちろん連絡が入ったら可能な限り調節はするんですけど…。先約の場合が多いらしい。大変だなぁ。
今回はそこまで人数も多くないので警戒しなくていいんですけど、デザートビュッフェがあるので個人的に忙しい。

…こうやって三店舗分行き来してるとだんだん頭がこんがらがってくるんですよね…。

一応トップを張るのはこれが初めてになります。ええ。今までは二番手どまりだったんですよ…。絶対上司がいるって環境でした。いやぁ、シェフを一人と数えるとこの店だってトップを張るわけじゃないとは思うんですけど、割り振りやメニューを考えてる時点でお察しでござる。三店舗のうち、今お世話になってるシェフがいる、たまーに出張するお店は把握するだけって感じですしね。常駐で一人いるし、むしろシェフがいるからそこにトクメーが突っ込まれるとパワーバランスが崩れてまた揉める。率先してトクメーが! 揉める!
だから実質二店舗面倒すりゃぁいいって言うのと、もういろいろ買えばいいよ!って許可が下りたのでずいぶん精神的に楽になりました。肉体的にはそこまで変わらんけどね!!



あー。四月かァ。どうなるんだろうなぁ。なんかしんどくなって来たら絶対文句言ってやろ…。