1256日目。


写真撮ってくるの忘れました…。母の日限定デコレーションのお話です。


昨日ちらっと書いたんですけどね。宣言通り作ることができまして。それなりに数作ったのに一つとして写真に撮ってないとゆー…。明日撮ろう。データほしい。
作り方は遠い昔やったことがあるような気がするなぁ、って感じです。作るのが割と大変でコストパフォーマンスが悪い。でも形状は面白いし作るのは楽しい。
んーと…遠い昔、似たようなケーキを学校の授業で作ったような覚えが。うん。懐かしい。
ま、写真は明日リベンジっすなー。多分撮影できると思う…。多分。忘れそうだけど。


そんな母の日関連のことだけやってりゃぁいいのに、生菓子エリアの人たちはどうも見込みが甘かったらしく、こんな忙しい日だとユーのに山のように仕込み物をやっている。予想が甘い。
…これ、トクメーが一番最初にお世話になったお店でやらかそうもんなら、マスターとゆーか、当時のチーフから多大な雷が落ちてますね。確実に。

ところ変われば怒られる状況も変わるというー。あの店から出てかなり時間がたったけど、いまだに仕事の効率であの店に勝るところに出会ったことがない。…多分。これからも合うことはないんだろうなぁとうっすら思ってます。あの店が特別だったんだな。


あと二日! 気力振り絞って頑張っていきたいと思いまーす。
ほんと年々しんどくなるんだイベントが。…早く自分の店を持ちたいなぁ。