1258日目。


やっと、終わった…!! 十二月から続くイベントがこれでやっと閉幕ですよ!!
ここから先はしばらく暇だぞひゃっふぅぅううううううううう!!!


…あ、いや、失礼。


と、とりあえず。本日で母の日も終わり、あとの大きなイベントことは遠く先になるお盆ぐらいですね。
少なくとも二か月は安心できる。…父の日もありますけど、あれはあんまり気合を入れて準備するほどのことでもないとゆー。世間一般の動きがよくわかりますね!!

ええっと今日はー、実はそんなに仕事もなく。むしろ仕事にあぶれた一日でしたね。

なんでかというと、最初から『今日は忙しいぞ!』ってわかっていたので、ほとんど仕事の設定をしてなかったんですよね。お客さんに対応できるように手を開けていたわけです。
が。ふたを開けると、そんなにひどい来客があるわけでもなかった。これは完全にみんなが予想してなかった事態ですね。
…足りないんじゃないか大丈夫か、って心配しかしてなかったんですよ…。トクメーも、まあ、そこらへんは一緒です。人が来ないって心配はしてなかった。

トータルの来客数も去年を下回ってるそうです。大型連休最終日にくっついちゃってるのがよくなかったんだろうね、だそうで。確かに一理ある。
まー、十連休やってる人たちにとっちゃ、最終日なんか家でゴロゴロしたいだろうし…。そもそも、大型連休中に旅行に誘ってそれを母の日プレゼントに、なんてやってる人もいるだろうし。
…いやでも、そんなに珍しいことだっけ。十連休。たまに聞くけど。
ま。今回はそういう落ちだったという事実は変わんないので。真実はさておき仮説はここらへんでいいでしょう。



でっ! ここから先はバカンスですよ!
やっと暇になる…。これでやりたいこととか考え事が存分にできるわけです。むしろ頑張るぞ。
一応の目標は友達の結婚式アイテムの試作とー、開業するために必要なメニューの考案、製菓機材の大まかな値段を確認してー、開業資金が当初予定してるうちに収まるかどうかの計算しとかないと。
あっ、奈良で開くんだから奈良県の開業情報調べとかないと! 保健所チェックの要項とか!!

うっし。やることはあるぞ仕事以外だけど!!
この期間を有効活用するんだ…!! 楽しみだなぁ!!