1277日目。


ご飯会は無事終了! お疲れ様でしたー。
一時はどうなるかと思いましたけどね。今日に限って仕事はともかく、掃除が終わらない終わらない…。ここ最近、掃除する箇所が増えたからかな。なんか、販売のほうから「もうちょっときれいに掃除してください。」ってお達しが来たから。
…このお達しに、チーフは割と切れ気味でしたねぇ。まぁ、トクメーもなんだかなー、とは思いましたけど。
いやだって。コンロ回りもミキサーも、きれいにしたの全部トクメーですからね? 販売の人じゃないですからね? 言われる筋合いねーよ?



おっと。失言。今日は楽しい話題にしよう。



で。ご飯会!
怪しい焼肉屋は実はしっかりチェーン店でした。規模がちっちゃいだけで。ある意味安心。
お肉が自慢らしく、いろんな店にありがちな薄っぺらい肉じゃなくて割と本格的に分厚い肉がきてて。個人的には大満足。なんかすごいでっかい肉をハサミで切りながら焼いたり食べたりもしました。値段設定も大手とさして変わんないので安心ですし。

久しぶりにお腹一派肉も食べたし。交流もかねて新入りも焼き場の先輩も、なんだかんだでしゃべってたし。いいことです。ええ。
まー、大体しゃべってたの、トクメーですけどね。あと同い年の先輩。それと大穴で焼き場の先輩。すげーしゃべるなぁ、とは思ってた。多分、皆がみんなにたいしてすごく思ってたと思います。
焼き場のあの先輩。あんなにしゃべる人だったんだなぁ…。仕事なければああなのか。すっげー。
あとあの人。好き嫌いめっちゃ多かった。あとすごい小食だった。一番最初は「めちゃくちゃ食べますよ!」とか言ってたんだけど。やっぱりその場のノリ?




帰り道に、話の流れでゲーセンに行きまして。久しぶりに太鼓たたいたら、その焼き場の先輩が玄人だと発覚。『むずかしい』をサラッとたたいておりました。なんか妙に悔しかったんで、ウィリアム・テルの『天国と地獄』で迎え撃っときました。重要。


続きを読む