1278日目。


今日も今日とてお出かけー。
二連休なので、遠慮なく今日は 外に出ましたよ。…目的はしつこい斡旋会社の対応のためだけど。
最初は朝にどこか適当なカフェで朝ごはん、ってしゃれこもうかと思ったんですけど。起きた時に微妙にだるくて、じゃぁもう朝はいいや。のんびりしてから出かけよ。っておもって昼から散歩っていう風に切り替えました。

先に斡旋会社の対応を済ませたんですけど…、これが誤算。
ほんとは受けるつもりがかけらもなかった転職ですが、一つだけすごく興味をひかれる会社があったので思わず面接を受諾しちゃいまして。…くっそー、しばらく使わないなって思ってたスーツを又引っ張り出してこなきゃいけない…。 
これまでとは方針や規模が全然違う場所なので、今後の参照になればな、とか思いまして。お膳立てして話を聞かせてくれるんなら、転職するしないにかかわらず一度ぐらいはそうやって利用しても構わない、とか思ってます。

が。…ちょっと面倒だなぁと思う反面もあり。給与形態もそこまで変わんないし、別に放置しててもいいのかもしれないなー…。


その後。散歩がてら銀座〜神田までをてくてくしてきました。これがなかなか楽しい。
もともとあの周辺は大きな建造物や歴史ある建造物が多くて見ごたえあるし。神田まで出て御茶ノ水まで歩けばワクワク立体的鉄道交差してる有名な場所があるじゃないですか!!!
あれ。以前に教育番組系のテレビ放送見てから一度見たかったんですよねー。神田は上下運動が激しいポイントでした。うむ。
ほんとはその近くのアートスポットとか、協会とかめぐりたかったんですけどそこらへんでタイムアップ。家に帰ってご飯作りたいしそもそもそろそろ暗くなる。っつーんで、一路反転。東京あたりまで下ってきて、大手町から電車に乗車して帰宅。

…や。反転は良かった。音楽系のお店が集中した地域を通ったから正直それも楽しかったし、ジャズ喫茶とが多いって聞いてて、それに納得もした。次はそこら辺を重点的に狙いたいな、とかも思いましたし。生演奏聞きたかったけどチャージ料金が割と馬鹿にならないのでサラッといけなかったのも、微妙に悔しい。機会があれば行くぞ…!!

しかし。あれです。結構歩いて疲れたから電車乗りたくって地下鉄の案内に従って地上から地下に潜ったのに、地下通路を歩いても歩いても歩いてもずーっと歩いてもなかなか駅にたどり着かなくて…。
恐るべし地下通路。こんなんなら地上を歩いてた方がまだなんぼか楽しい…。駅まで遠いぞ! 大手町!



明日は一日のんびり過ごす予定です。主に書き物と、店から持って帰ってきた包丁研ぎですかね。ピッカピカにしてやんよ…!!!