1263日目。



昨日のタイトルでも書きましたが、なんか使ってる駅の踏み切りが丁度トクメーが使うタイミングに限って中々開かない。

なんなんでしょうね、あれ。実家は単線ローカルだったから、そもそも十五分に一度しか電車来ないんですけども。今の路線は都心近くだからか各停急行特急など各種来たりするんですよ。
でもその駅は各停しか止まらない。おかげで各停後に急行二本、特急一本、来たりする。登り下りそれぞれに! 多い!!
その間ずっと閉まりっぱなしですからね?
平坦な道だけを進みたいと思って踏み切り選ぶとえらいことになります。おかげで最近は階段使う方を使って通行してます。
…初めて遭遇したとき三度見ぐらいした。何本くるんだよ矢印消えないんだけど。え?これがいわゆる開かずの踏み切り?



閑話休題。



いよいよこの後、久し振りの長距離運転ー! 同居人その二と一緒なので安全運転できる予定です。一応。
いやー、最後に運転したのいつだっけな。たぶん去年…いや、もっと前か?夏に運転した覚えないぞ。
その前の秋には乗ったし、北海道単独旅行もやったし。乗ってることは乗っている。が、…関東大阪間は、ひょっとするとないかも?

…無事にたどり着けるよう、頑張ろう。何せ、今回は往復あるし。ついた翌日が結婚式当日だし、その一日は最初から最後までみっちり予定が詰まってる。復路だって最後までべったり予定がある。今から潰れている時間はない…ッ!!
さーて。荷造りしますか。日用品だけなんで三十分もあれば十分。
それからー、風呂入って仮眠してー、日付変わるぐらいには出立したい、とのこと。途中で眠らんように頑張るぞ…!!

職場のみんなからも頑張って! って言ってもらえましたし! ここ何か月かの努力を結集させるときである! さぁ行くぜ!!