1260日目。


無事に荷物梱包終了しましたー。あとは数日働いたら友達の結婚式しに奈良に帰省ー。

あ。荷物梱包は当日衣装二着と発注受けてた飴細工で計三点のみ。普通に生活に必要なグッズは前日梱包予定っす。旅慣れてるからそれぐらいなら一時間もかからないで詰まるし。
当日衣装…、要は着物を二着、なのは一着が結婚式用、正式正装で、もう一着が少々デザイン性の高いものなので正式正装に使えないというブツだったりします。正式正装だけで済ませなかったのはその値段が目玉ひん出るほど高いから汚せないという一点に尽きる。桁二つ違う。まじで。これがお下がりだっつーので世の中というか、着物の世界ってわかんない。

後は履いていく靴をどうするか、ですねぇ。一足で済ませたいけどなー。結構いいところの靴はいていかないといけない羽目になるしなぁ…。そんなんだったらいっそ靴自体、一つで済ませて帰ってから念入りにケアをしておけばいいのでは。トータルはいても三日程度だし。



まぁ。そこらの雑務は脇に置いておくとして。



んーと、今日はほかにも、お茶の先生宛に母の日プレゼント持って行ったり、久しぶりに自分の着物グッズの整理したりとしてましたね。グッズ整理に関しては先日先生に直接注意というか、苦言というか、『風呂敷に包んでひとまとめにするんじゃなくて箱なりなんなりに入れてもっと丁寧に保管しなさい!』と。至極もっともなことをおっしゃられましてぇぇぇ…。
薄めで小さめの箱を見つけたのでこれ幸いと作業しました。おかげで今ちょっときれい。

母の日プレゼントは…、あ。画像上げてないや。適当にあとで画像上げておこう。店で売ってた母の日のデコレーションをプレゼントー。形だけでも面白いのでネタになるかと思って、ふぉーゆー。
そしたら思いのほか世間話が長引いて正直焦った。その後で歯医者に行くつもりだったからな…!!!近所だからよかったものの。これが少しでも遠方だったら積んでた。危ない。
これで風呂上りにピアノの練習をすれば完璧だな。追記文も書ければ文句もない。



明日は仕事も多分ないかと思います。大型連休の爪痕が意外と小さくてすぐに修復できる程度の物でしたので、きっと明日もそこまで忙しくなく早めに帰宅できるかと。
むしろ明日は明日で別の方向に忙しくなる予定。微妙に、だけど。
今週は実質勤務が三日しかない! そしてそのあとは結婚式といえどもほとんど遊びだ!! 楽しみだなぁ!! みんな元気かしら…!!

続きを読む