1273日目。



朝、自宅で起床してご飯食べてなんやらして出発して。
いつもどーりに駅に着き。いつもどーりに電車に乗って。いつもどーーーーり目を閉じて寝たら。


知らない駅にたどり着いていたのでござる。


…いやぁ。びっくりした。まじで知らない駅で。え? 店までにこんな駅あったっけぇぇぇえええ?!ってなった。時計を見たらびっくり。降りるはずの時間帯をがっつり通り過ぎてた。だろうね!!!
大急ぎで降りてホーム変えて、特急に飛び乗りUターン。店に電話したら大笑いされたしぃ。
いつかやるだろうなーって思ってたんですけど、まさかそれが今日だったとは…。
朝から若干ついてなかった…。一日を振り返ってみたけど、まぁその一瞬がインパクトすごすぎてその他のできごと忘れた。思い出せない。

おまけにコックコートも忘れて…。久しぶりに自前装備。畝にある程度の器具に備えているとはいえ…。あー、よかった。これ大型連休中にやらなくて。やってたらただの馬鹿だぞ、俺。
社長もひとしきり笑った後で、

「もうそれでいいんじゃない? 自分の服で作業しなよ。」
「待ってくださいせっかく支給されてるのに…!! みんなと同じ服がいいです!」
「貫禄漂ってるよ。」
「これ前の職場の制服ですからね?!」
「っていうかなんでそれ持ってきてるの?」
「上は間違えて持ってきたのを放置! 下はこういうときがあった時に常に使えるようにっていつもはいてます!」
「もういいよその服で。」
「明日ちゃんと持ってきますから!」

…三着分支給されてるんですぅ。もうあれだから、一着は常に店に置こうかしら。こういう時用に。なんかもう、あれだわ。疲れる…。それに自前のズボン、ポケット浅いから物がぽろぽろ落ちるし…。
着てたのは普通の黒ズボン(ぴったりめ)にコックコート(半袖)なんですけど、ほかのみんなが青白縞々ズボン(ダボダボ)にコックコート(長袖折ったの)だから目立つ目立つ…。一番最初にこの格好した日、皆に言われましたからね。「暑かったからイメチェンしたのかな、って思って。」って。そんなんじゃないの!


自業自得なんだけどなんか納得できん!!