結婚式が無事に終わりました!!


久しぶりの長距離運転も問題なし。飴細工を載せてたので振動が起こるたびにひやひやしていたものですが…途中から「この程度で損壊するぐらいならほかのどんな手段で運んでも多分壊れる。」ってなったのと、「今壊れてももうどうしようもないからしょうがない。」ってほぼあきらめの境地にたどり着き。あんまり気にしなくなりました。
とりあえず無事であればいいわ!!うん!!!

で。到着して状態を確認して。一回奈良の実家で仮眠をとってからの出動でした。
行ってみたら思いのほか知り合いが少ない結婚式でした。あー。でもまぁ、規模はふつうなのかな。
飴細工納品してからダッシュで着替えて、そのまま出席。急いで着替えたおかげで着物が厚い暑い。若干どこではなく化粧も崩れていた気がする。全部自前だとこういう時になぁ・・・・。


式、楽しかったです。


今まで何人かの式に出席しましたが…泣いたのはちょっと初めてかも。
何分相手は古馴染。それも幼稚園ぐらいからの付き合いの長い古馴染。なんかもう、その子を見ても、その子の兄弟とか親御さんを見てもうるっと来るという。特におばさんには非常によくしてもらっていたのでね…。
その子の家に何回遊びに行ったかわかんないし、社会人になってからも電話したりして愚痴を聞いてもらったりもして。優しい子なんです。
そんなんが一気にガーっときて。ピアノが弾ける子なんですけど、そのピアノを式の最後の方で弾いてくれて。最後に聞いたのいつだろ、って思ったらなんかたまらなかった。
あー、幸せになってほしいなぁ、って。すごく思います。


そのあとの二次会にも出席。
…職場の人がにやにやしながら「いいひとつかまえてきなよ!」って言ってたけど、ありゃ無理だ。そんな雰囲気じゃァなかった、春が遠いとかいうなし。トクメーの春は独立開業である。
…しっかし。トクメーの周りの式を挙げてない系の子はみんな彼氏持ちで一人か二人はもう入籍してるし…。
あ、うん。ダメだダメージが自分にブーメラン。やめとこ。




なんにしろ。出席できてよかったです。幸せになりますように!
続きを読む