1265日目。



ずいぶん体力が回復したらしいです。朝方結構眠かったけど。昼間はまぁまぁ。
予定は半分しか消化してませんがねッ!! 大体予想はしてました。うん。その程度だろうなって。
べっつに緊急性が高いものじゃないからいいや、って気力から放棄してたりします。昔はミッションコンプリートすることが楽しかったんですが。年か。これが年を食うってことか。


…まぁ、いつものオチについては置いといて。



んん、今日のことは特に書くこともなくー。なんでかっちゅーと、大体が事後処理だったので。
やれ着物の片づけだとか陰干しだとか。実は洗濯がしたかったけどあいにくの雨で全くできなかっただとか。書き物をしたかったけど読み物にとってかわられた、とか。
ま、急ぐこともないでしょう。ええ。何せこれから少しは体に余裕がある…。はず。

で。そう。月曜日の話ですか。

月曜日は本当は深夜帯から車を走らせる予定だったんですが、日曜日の段階であまりにもトクメーが眠そうだったので取りやめて早朝出発になりました。…それでも忘れ物をした結果、ぎりぎりどことかオーバーしましたけど。
関西から関東に向かう途中で長野によって、友達と会う約束をしていたんです。せっかくだし。
その約束に遅れましたね。しっかり。ごめん。

その友達とは清里というところでアイスクリーム食べたり軽井沢周辺でおすすめの店を回ったりしました。なかなか面白い地域ですねぇ。あそこ。
特にアイス! 清里の某所に会ったアイスクリーム屋は特定品種の牛乳だけを使ったアイスで有名らしいです。初体験してきました。腹が弱い人は乳成分が濃すぎて受け付けないらしいですが、何とかなるもんです。

含有する成分が多いせいでしょうねぇ。それなりに寒かったというのに解けるのが早い。味も面白いし、いい経験でした。ただし途中で食べたランチにくっついてたミルクプリンだけは解せぬ。もうちょっと丁寧に作ってほしいナァ、とか思っちゃうのはすでに職業病。加熱をもう少しやって、若干煮詰め気味にしておいた方が成分ましてうまそうだと思うんですけど実際どうなんだろ。

最後はおすすめソースカツ丼食べて終了っす。まいう!
友達は全然違う地域在中なのに、そのソースカツ丼を食べたいがために長距離運転するんだそうです。冬の間は通行が断絶されちゃう地域らしいから、初冬に食べ納めをして冬の間我慢を重ねて春、雪解けとともに食べに来るんだとか。渡り鳥かなんかか。



長野はまた行きたいなぁ。友達はこっちに引っ越してくるつもりらしいけど、結局どうするんだろ。具体的日程聞いてないんだよな…。こっちに来てくれたら全力でもてなすのに。切ない。