1275日目。



久しぶりにでかい失敗しちゃったー…。



ええっと、一回分の仕込みだから、二枚取りで、一枚当たり五十四ー。百八か。ボツにしましたー。
誰のせいかって? 俺だよ!!!!!
くっそほんとに年単位ぶりでこんなでっかいミスした…。ああああ悔しい…。
なんでかっていうと、ほら、トクメーは最近生菓子に入ったけど、元をたどれはもともと生菓子で入ってて、そこから焼き菓子に移動になって戻ってきてるわけで。最初の頃に触ってたやつは今でもできるわけですよ!!
しかし。どーも、細かい部分がいろいろ変更になってるらしく…。今回もちょっとだけ配合がいじられてて。
もういいじゃん!味とかあんまり変わんないよ!? って感じのミスでもアウト。ボツ。ごみ箱行き、と。
いやそっちの方が品質が安定してていいんだとは思うけど!! 思うんだけど流石にそれはどうなんだろうと思ったり! トクメーのせいなんだけどッ! せいなんだけどッ!!!

適当にごまかして別商品として売っちゃおうよ…、って発想はないらしいです。今のお店は思うにプライドが天に届くかってぐらい、高い。


さておき。


今度、六月に入ってからですけど、パートの人と一緒に浅草にお出かけすることになりましたー。
目当てはそこにある包材屋さんです。ちょっと大きめの。個人向け販売もやってるような。
トクメーが包材を探してるんだ、といったところ、じゃぁといって休みの日にあそびもかねて連れて行ってくれるんだそうで。やった。

ついでにどこかほかのところも寄れればいいなーって思ってます。どうせ行くなら複数個。みっちりしっかり堪能しないと損。
浅草かぁ…。ほかになんかあったかしら。楽しそうなお店とか…。心当たり全くない…。調べとかないと。



暇になったからって言ってすごい遊んでますね。今年の自分。去年はもうちょっとつつましかった方。