関東帰着ー。ほぼ予定通り消化してきました。
うーん。今日のネタを書きゃいいんだけど…、とりあえずは先に日曜日のネタですかね。今日の分は明日書こう。明日だって色々あるけどほとんど後始末と事務処理だし。



こほん。



では日付外れておりますが、日曜日のお話を一つ。
日曜日は前日月曜日の結婚式の消費エネルギーのおかげでどこかのタイミングで寝落ちしまして。
そもそも帰宅途中から寝落ちてましたけどーーー、まぁ、それはさておき。
で。朝。なんか家にいたほかのメンバーが普通にいそいそ起きてきたからトクメーも起きると。
そしたら妙に眠れなくなりまして。結局通常運航の時間帯で起きて活動し始めて。適当に作業やってからピアノに出陣。ここら辺まではいつも通り。

その後。久しぶりに奈良駅周辺で遊びまして!

奈良駅周辺は知ってる人は知ってる「ならまち」というエリアだったりします。古民家が立ち並んでその中にちらちらすごく小さいお店がある。みたいな。
今回はその中でも老舗の「茶の湯」っていう足湯を楽しめるお店に行きました。

前からその存在は知ってたんですよ! 一度行ってみたいなぁって思ってはいたんです!
で。今回行ってみたんですけど…。うん。良かった…!!
こう、一人一つ桶が渡されて。そこに玉石とお茶っパとか米ぬかを丸めたボールを入れておいてくれるんです。それを踏み踏みしながらつかるという。これがちょうどよくて温くて気持ちいいんだ…。
ひたすらダラダラして三時間ぐらい居座りましたからね。お店の人も親切で「ゆっくりしていってね!」って感じだったし。

それから場所移動して、いろいろ冷やかしながらお店を回り、カフェに入ってのんびり。
こういうのができるのが付き合いの長い友達ですよねぇ…。あー。楽しかった。


シメは奈良の家族と一緒に外食です。しゃぶしゃぶー。ほんとは焼き肉が行きたかったらしいです。それはリベンジする予定。楽しみだなぁ。