スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

月島もんじゃ→杏露酒カフェ



軽井沢でお土産に買ったりんごかりんとうが美味しすぎる…//////
わたしが好きだから毎年買っちゃう。



さて!
昨日はすごく楽しかったです(*^_^*)


友達と待ち合わせて月島もんじゃストリートへ!
実は一対一で遊ぶのは初めてな事に気付いた二人。
でも一日すごく楽しかったです!
以前、もんじゃがすごく好きなんだけど一緒に食べてくれる人がいないって言ってじゃあ一緒に行こうとなって。

大学卒業して、結構みんな一対一で遊んでくれて変わらず楽しかったり、知らなかった素敵な一面を知ったり、卒業しても構ってくれるって嬉しい(今までが今まですぎる)


さてさてもんじゃ!
どのお店入ろうか〜ってウロウロして結局二階にある“いろは”さん。

明太子もちチーズもんじゃと五目天お好み焼きを注文。
その時、坦々もんじゃという変わり種を発見してそれも注文しようとしたら「うちの店、よくこんなに多いと思わなかったといって食べきれないお客さん多いんですよ」と言われたのでまず2つだけ。

確かに多い!
でもタネ自体が多いんじゃなくてキャベツが多いのかな?
明太子もちチーズはやっぱり鉄板だよね//////
明太子を崩してチーズとおもちが溶けてるの最高に美味しかったです。

そしてお好み焼きも食べ終わった時。
「もう一個…入るよね?www」
「うんwww」
と坦々もんじゃ注文ー!
店員さんも大丈夫でしたかwって感じで持ってきてくれました(笑)

ピリ辛でネギと肉美味しかったです!


そして私が新たなご当地Tシャツ(月島って書いてあるもんじゃT/笑)を手に入れお腹を満たされ月島を後にしました。
家で作った事ないけど、やっぱもんじゃ好きだな〜



その後、どこ行く?となって夜に友人に用事がなければ近いからディズニー行くのにねって話したり。

スカイツリー案出たりしながら、渋谷へ!
私が以前新装版アンジェリーク全巻がブックオフにあったのを思い出し、買いに行きたいという事で。


しかし……
まさかのブックオフ改装閉店中!
うわ〜〜アンジェ〜/(^O^)\
何故…見かけたあの時、買わなかった…

どうしよっか、ってなったら目に飛び込んできた『杏露酒カフェ』の看板。
どうやらロフトの中でやってるみたいで。
行ってみる事に。


そしたら思ってたよりしっかりしたカフェで。
お酒のむ予定なかったんですが、オリジナルカクテルがおいしそうだねって二人して入りました。

友達はあんずフローズン、私は杏露酒マンゴーシャーベットカクテル。

マンゴーシャーベットが溶けたらちょうど杏露酒が薄くなって美味しかった♪
杏露酒っておいしいよねー。
あと瓶がいっぱいあって果実酒って見た目も好きだな、と。
ああそういえば教授に好意と賄賂という名の梅酒、瓶ごとあげたなぁ〜。
漬けるのはすき。


そんなわけで杏露酒カフェ。
間違ってトマトジュース?が運ばれてくるハプニングもあったけど、ゆっくり腰落ち着けて話せてすごく楽しかった〜〜。
渋谷とは思えないほどのんびりしました(´∀`)

もんじゃでは近況とか思い出とか話せなかったのでいっぱい話せました!



またこうして話したいな。

そして用事がある友人と別れ、私は池袋へ。
ブックオフやまんだらけやK-BOOKSを回ってアンジェを探す旅に出ました。
なんの成果も……ry
だったので、帰りの電車で中古をぽちりました(笑顔)
通販万歳!激安万歳!
ネオロマ20周年の魔力〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ