スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年度



皆の環境が変わる春。
後輩たちの卒業等に際して、感動するブログを書いてる友達がいたりして。
去年一年本当にネオロマを追いかける以外何もしてなかった私は改めて今年を見直さなきゃなと思いました。

髪型を変えて、新しいアイシャドーを買って、新しい靴を買って、私はこの一年何か出来るんでしょうか。


そんな事を考えさせられた今日は学科ガイダンスでしたー!
お昼は修士同期の女子と学校前のイタリアン♪
久しぶりに皆と色んな話出来て楽しかった。
そのまま皆でガイダンスへ。
去年のガイダンスを死んだ目で過ごした事を考えるとこういう輪が出来て、去年一応何か出来てたのかなと思ったり。


ガイダンスはひたすら時間割とにらめっこです。
うちの院だけなのかは知りませんが時間割が全く機能してなく、書いてあってもやってない授業、時間が違う授業とかあるのでいちいち各先生に確認を取らなきゃいけない。
だから必然的に馴れ親しんだ先生を選ぶ事になりますよね。

指導教授が変わったりしたので色々確定するまで落ち着けません。


帰りは教授につかまり、喫茶店で数人でお話してきました。

一瞬ひやりとしたのが、将来の話をされた時。
今年は本当に来年どうするの?と聞かれる事が多いです。正直まだ真っ白。
教授は私に後期に残る事をすすめるし、そうなると必然的に指導してくれる助教授が微妙な反応だったし、残ると決めてる同期が苦笑いしてたし〜〜〜
助教授が好きな人だからもっといい反応してくれれば…!!!!!!!!!!!!


でも一日中、いろんな話出来て楽しかったです。
髪型すこぶる好評でみんな突っ込んでくれて嬉しい(私はロング派ですが!)


大学に残りたくて残ったのに去年は指導教授の件もあり、全然通ってなかったので今年はもっと積極的に学校にいたいと思います。


今期見るアニメも一通り録画予約したし!



バタバタして回さなきゃいけないメールや返信とまっててごめんなさい!
これから返していきます;;

4/3 桜九郎




3日は学校の後、念願だった桜と九郎さんを撮ってきました!


お財布を忘れたり、風が強すぎたり、睡眠時間が少なかったりで色々ピリピリした状態だったんですが(笑)
たまたまうたプリトレインに乗り、それからロマンスカーに乗り、秦野へ!
軽い遠征だった。。

長々と続く桜並木!
理想の会場でした〜
人も少なく、広くてのびのびと撮れました。
ただ広さゆえ15cmで歩き回るのは自殺行為でした(T_T)
あと、とうらぶレイヤーさん多かった〜
やっぱり桜似合うからね!

あいにくの天気で雨が降る中、寒さに耐えながらの撮影でしたが10年来の念願だった桜と九郎さんをが撮れて嬉しかったです(´;ω;`)!!!
花断ち!!!!

遙か3は春夏秋冬だけど、私の中で九郎さんは春の桜のイメージつよい。
花断ちと許婚がすごく好きだからかも。

ただ中々思うように撮れませんでした(>_<)
やっぱり天候の問題もだし、顔も何かがおかしくて、念願の大好きなキャラだからこそ、課題もいっぱい残りました。
夜桜も撮れる場所だったのにうまくいかず…もっと技術磨かなきゃ。


そして、ロマンスカーがなかったから急行で爆睡しながら帰路に着きました(笑)
また絶対九郎さんと桜リベンジしたい!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ