スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

円山公園!!!


かなりのピンぼけ(汗)
綺麗でしたーvV
人やたらいたけど。

祇園小石の


抹茶パフェ〜/////

平安神宮


平安神宮の青龍!!!
朱色が映えて綺麗でした。


続いて百虎もv

平安神宮・昼


平安神宮の桜〜vV
一面ピンクです。



↑平安神宮の花みくじ

花みくじというものをひいてみましたvV

なんもない木に、ピンクのおみくじが結ばれることによって花が咲いてるように見える、という考えられてるな〜と感動するものだったり。写メり忘れてこの感動が伝えられず残念ιι


…結果は、写メの通り《つぼみ》。
まわりでひいてた人達は八分咲きとか四分咲きとかで、母は満開だったのに。
八段回中《つぼみ》。

あってるだけにかなり凹みました(泣)
隣にお願い事を書く欄があったんで、《花開きますように》って書いてきましたー!!!(ヤケ)

哲学の道〜祇園までv


↑後ろに大文字もv
哲学の道の銀閣寺道の方です。綺麗だったな〜



今日はお姉ちゃんが学校だったので一日中観光出来ました〜vV


朝起きたらホテルじゃないので旅行気分なし!!!!12時まで爆睡するというもったいない事をしてしまったのですが、桜 桜 桜を満喫してきました〜//////


バスで哲学の道へvV
銀閣寺道の方から遡っていきました。人混みすぎですねιιみんな桜見てんだか。とかいいつつ道路から大文字が見えたんで私は山ばっかり見てました/////


哲学の道の途中で法念院へvV
かなり涼しくて気持ち良かったです/////
砂が桜の形にかたどられていて〜vv


そして雑誌に載ってた、桜が見える哲学の道の途中にあるイタリアン料理レストランへvV
なんかむちゃむちゃ美味しかったんですが、セットでデザートを選ぶ時すかさず数あるデザートの中から「ガトーショコラで」マドモアゼル!(笑)
ガトーショコラ、しかも添付けに林檎が!やばいやばい、これはもうアップルパイも入ってるって言っても過言じゃないYO!She's my girl!と食べながら頭はヤバかったとか。(笑)


ほんとは、その時点で哲学の道から外れる予定だったんですが、私の願望によりへ大豊神社へ!!

ぐふふ。ありましたよ。はるか通信!!何故私が大豊神社にこだわったかというと、遙かの怨霊ねずみのモデルですから!
以前、小学生の時大豊神社に行った時《遙かなる時空の中で》のポスターがなんか貼ってあったことを思い出して。

あの頃は、ただなんかこの絵、お姉ちゃんの持ってた漫画(※たぶんLaLa)で見たことある気がする〜位だったのに(苦笑)


大豊神社にて。
隣にだいぶ前のだろうと思われる、はるか通信と遙か京めぐりBOOKが…!

写メってる時まわりから変な目で見られました(笑)


そこで宮司さんと話し込んじゃったり。なんか今年姉が入学した学校がちょうど、宮司さんの息子さんが卒業された大学だったらしく〜…。面白い話が聞けました♪


そして哲学の道を最後まで行かずに道をそれて真如堂へv
秋が名所のお寺だからな〜って感じでした。閑静なお寺で落ち着きました。


あとで気付いたんですが、哲学の道で通り過ぎたよーじや!!よーじやなんて京都初心者が行くもんだよ、もう行き飽きたよ、へっ!とか思ってたけど、あれずっと行ってみたかった《よーじやCafe》だったんだよ!どーりでなんか純日本家屋だと思ったよ!行きたかった〜!(馬鹿)


そのあと平安神宮へvV
京都何度も行ってるのに平安神宮だけ行った事なかったんですよ〜。
朱色が印象的な綺麗な所でしたよv
ある位置だと大文字見れたりv青龍と百虎の像が東と西にあって興奮したり。
「朱雀と玄武はないんですか?」って聞いてみたんですがないそうです、ヒノエ…あっつん…。

右近の橘、左近の桜を見て出てくる左近衛府の少将様…!(笑)

桜がまだ四分咲き位だったんですが、凄い綺麗でしたーvV
水に映ってたりして/////夜に桜ライトアップ+演奏会っていうのが今日から四日間位あって、今日は二胡の演奏日だったんで、演奏会はまだだけどリハーサルで弾いてたんですよ!めっちゃいい音!!夜来たいけど、門の前に並んでる人見て嫌気が…(苦笑)

混んでるな〜、京都!

まぁ、リハ聞けたし。
ただ明日がヴァイオリンで明後日がフルートなんですよ!うわわわ!!めっちゃ行きたい!めっちゃ行きたい!(ヴァイオリン・ロマンス☆)


そのあと小石というお店でパフェを食べて参りました!いつもそこでは別のパフェを食べちゃうので今回は抹茶パフェをば////////


そのあと、そろそろライトアップの時間帯になってきたので超混雑が予想される円山公園に冷やかし程度で行ってきました。

やっぱりメインの桜がばっさり切られていてちっちゃくなってたんですが、なんか宴会モードのライトと桜が交じって綺麗でした!

スゴい今日は色々回れてよかったですvV


ところで姉のうちのドライヤー超いいんですが。。
凄いサラサラになってまとまる!…持って帰りたい〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ